• ベストアンサー

ミッフィーvsキティだったら、どっちが好きですか?

どちらもキャラクターとして人気がありますね。 ミッフィーはうさぎの女の子、キティは猫の女の子です。 そこで、ミッフィーとキティだったら、どっちが好きですか? 可愛いと思いますか? 男性も方もぜひお答え下さい。 なお、絵はイメージですのでこれの評価ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.8

偶然ですが、今日某古本チェーンで「美術手帖・ミッフィー特集」のバックナンバーを見つけて、 買おうかどうか散々迷ってきました。 (結構高くて保留にしました。) キティちゃんも可愛いですが(中学生の頃ハンカチや文房具を集めていました) どっちか選べと言われたらミッフィーですね。 そんなに「大好き!!」というわけでもないし、 グッズや絵本などそれほど沢山は持っていませんが (とは言え、一時期は結構集めた) 食パンのシールを集めてもらうミッフィーのバッグ欲しさに 毎日せっせと食パン食べたりします。 以前テレビで作者のディック・ブルーナ氏を取材した番組を観たことがあるんですが、 ミッフィーのラインを少ーしずつチコチコチコチコ描いていてビックリしました。 単純そうに見えて、マジックかなんかでざーっと描けば早いのになぁと。 拘りがあるんですね。 スヌーピーもムーミンもミッフィーも、そのひとつの世界を作り上げた作者は 本当にすごいと思います。(すみません、余談が長くなりました)

localtombi
質問者

お礼

4:4ですね!いい勝負です。 確かに簡単そうな絵ですが、そういうものほど別の意味で繊細さが要求されるのかも知れませんね。 作者の思い入れも相当あると思います。 なので、世界中で飽きずに愛されるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#142124
noname#142124
回答No.13

男性ですが、ミッフィーが好きです。 随分前に、UFOキャッチャーで取れてしまったぬいぐるみを部屋に置いているからだと思います。 それまでは全く興味もなかったのですが、何となく愛着が湧いてしまいました。 でもイラストだとキティの方が。。。いいかもです。

localtombi
質問者

お礼

UFOキャッチャーでしたか! きっかけはいろいろありますね。 イラストの件は先ほどの方も言っていましたね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

ミッフィーはウサギで、キティはネコですおね(^    ω    ^) ウサギはおいしいですおね(鶏肉に似てて あっさりしてるそうですお)(^    ω    ^) ネコは…(>    ω    <)ですお 味もさることながら、食べたら化けて出そうで 怖いですお(T    ω    T) だからウサギのミッフィーですお(^    ω    ^) カエルを食べたことがある回答者(skyhigh555) でしたお(^    ω    ^)おいしかったですお お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

うさぎは食べられますおね! 戦時中は貴重な蛋白源だったと聞きましたお・・・ 今も食べるんですおか? そもそも、売っているところを知りませんお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

回答No.11

現在はミッフィーです。 10代の頃はキティでした。 なので、あの頃の名残の品もいまだにちらほらあります(笑 大事にしてます^^ ミッフィーは大学の頃、児童書・絵本に関わるようになってから好きになりました。 可愛いし、単純だけどグラフィカルなところが可愛いだけでなく美しいと思いました。 tombiさんの絵ではキティが好き!(え、聞いてないって? し、失礼しました^^;)

localtombi
質問者

お礼

ミッフィーとはちょっとかけ離れた絵になってしまいましたね! キティは普通に身に付けている人が多いですが、ミッフィーは少ないですね。 年齢層が違うのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#141486
noname#141486
回答No.10

キティですね。 すごく好きなんですけど 人前では なんか恥ずかしくて身に付けられないです。 THE 女の子アイテム 的な感じがするから。 ミッフィーも好きですが 普通に身に付けられる。男性なので付けませんけど。

localtombi
質問者

お礼

キティ6:ミッフィー4ですね! 女の子アイテムを男性が身に付けていたら、ちょっと恥ずいですね。 今度、私は市のイベントで屋台で焼きますが、エプロンはミッキーマウスとミッフィーを交互に着ます。 なぜか恥ずかしくないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• w_letter
回答No.9

こんばんは。 sonemiが好きなウソツキオジサン。なので、 sonemiのお友達のキティに1票 なお、sonemiは、黒ウサギです。 勝手にネット検索してください。画像を貼るとマズイ気がします。

localtombi
質問者

お礼

>sonemi ちょっと見てみましたが、アクが強そうなキャラですね。 これはちょっと子供には無理そうな・・・ それにしても、うさぎを持ってくるとことがライバル心ミエミエですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.7

どっちも可愛いけど、どちらかと言えば キティちゃんかな。猫派なもので。 関係無いけどNo.6様のプロフィール画像が 気になって気になって・・・・・(苦笑) 失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、キティ4:ミッフィー3でいい勝負ですね! >プロフィール画像 お母様っぽい割には、仮面ライダー@@ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

キティも好きなんだけど、やっぱりミッフィーが好き! 子供用の絵本や小物など、ミッフィーで揃えました。 女の子でよかったあ。 子供たちも大好きですよ。 土曜か日曜の3チャンネルで入るミッフィーは欠かさず 観ています。

localtombi
質問者

お礼

女のお子様がいたら「どっち派」みたいに分かれるのでしょうか・・・ NHKでは、キティは流せないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

キティ大好き、おばちゃんです。  ボールペンもポーチも眼鏡ケースも、全部キティです。  

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、キティ3:ミッフィー2ですね。 それにしても揃えているとはすごいです! キティラーという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

キティはありがちなので、 ミッフィーです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かにグッズなどの露出からいったらキティの方が多いかも知れませんね。 それから比べたら、ミッフィーは少ないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

絵を見た瞬間に何故か「ミッフィーってどんなのだったっけ?」と記憶障害が起きましたが・・・。 両方好きな上にフィギュアスケート好きなので    『ミキティが好き♪』(品川関係に非ず) では駄目ですか? 駄目ですね。(T_T) それなら今は猫好きなので『キティ好き!』にしておきます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

確か猫さんを飼っていますね! だったら無条件でキティということで・・・ >ミッフィーってどんなのだったっけ 大体この絵のような感じかと思いますよ。 耳が2本あるし面長だし、目も鼻も・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。