• ベストアンサー

ミッフィーvsキティだったら、どっちが好きですか?

どちらもキャラクターとして人気がありますね。 ミッフィーはうさぎの女の子、キティは猫の女の子です。 そこで、ミッフィーとキティだったら、どっちが好きですか? 可愛いと思いますか? 男性も方もぜひお答え下さい。 なお、絵はイメージですのでこれの評価ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.8

偶然ですが、今日某古本チェーンで「美術手帖・ミッフィー特集」のバックナンバーを見つけて、 買おうかどうか散々迷ってきました。 (結構高くて保留にしました。) キティちゃんも可愛いですが(中学生の頃ハンカチや文房具を集めていました) どっちか選べと言われたらミッフィーですね。 そんなに「大好き!!」というわけでもないし、 グッズや絵本などそれほど沢山は持っていませんが (とは言え、一時期は結構集めた) 食パンのシールを集めてもらうミッフィーのバッグ欲しさに 毎日せっせと食パン食べたりします。 以前テレビで作者のディック・ブルーナ氏を取材した番組を観たことがあるんですが、 ミッフィーのラインを少ーしずつチコチコチコチコ描いていてビックリしました。 単純そうに見えて、マジックかなんかでざーっと描けば早いのになぁと。 拘りがあるんですね。 スヌーピーもムーミンもミッフィーも、そのひとつの世界を作り上げた作者は 本当にすごいと思います。(すみません、余談が長くなりました)

localtombi
質問者

お礼

4:4ですね!いい勝負です。 確かに簡単そうな絵ですが、そういうものほど別の意味で繊細さが要求されるのかも知れませんね。 作者の思い入れも相当あると思います。 なので、世界中で飽きずに愛されるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#142124
noname#142124
回答No.13

男性ですが、ミッフィーが好きです。 随分前に、UFOキャッチャーで取れてしまったぬいぐるみを部屋に置いているからだと思います。 それまでは全く興味もなかったのですが、何となく愛着が湧いてしまいました。 でもイラストだとキティの方が。。。いいかもです。

localtombi
質問者

お礼

UFOキャッチャーでしたか! きっかけはいろいろありますね。 イラストの件は先ほどの方も言っていましたね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

ミッフィーはウサギで、キティはネコですおね(^    ω    ^) ウサギはおいしいですおね(鶏肉に似てて あっさりしてるそうですお)(^    ω    ^) ネコは…(>    ω    <)ですお 味もさることながら、食べたら化けて出そうで 怖いですお(T    ω    T) だからウサギのミッフィーですお(^    ω    ^) カエルを食べたことがある回答者(skyhigh555) でしたお(^    ω    ^)おいしかったですお お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

うさぎは食べられますおね! 戦時中は貴重な蛋白源だったと聞きましたお・・・ 今も食べるんですおか? そもそも、売っているところを知りませんお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

回答No.11

現在はミッフィーです。 10代の頃はキティでした。 なので、あの頃の名残の品もいまだにちらほらあります(笑 大事にしてます^^ ミッフィーは大学の頃、児童書・絵本に関わるようになってから好きになりました。 可愛いし、単純だけどグラフィカルなところが可愛いだけでなく美しいと思いました。 tombiさんの絵ではキティが好き!(え、聞いてないって? し、失礼しました^^;)

localtombi
質問者

お礼

ミッフィーとはちょっとかけ離れた絵になってしまいましたね! キティは普通に身に付けている人が多いですが、ミッフィーは少ないですね。 年齢層が違うのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#141486
noname#141486
回答No.10

キティですね。 すごく好きなんですけど 人前では なんか恥ずかしくて身に付けられないです。 THE 女の子アイテム 的な感じがするから。 ミッフィーも好きですが 普通に身に付けられる。男性なので付けませんけど。

localtombi
質問者

お礼

キティ6:ミッフィー4ですね! 女の子アイテムを男性が身に付けていたら、ちょっと恥ずいですね。 今度、私は市のイベントで屋台で焼きますが、エプロンはミッキーマウスとミッフィーを交互に着ます。 なぜか恥ずかしくないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

こんばんは。 sonemiが好きなウソツキオジサン。なので、 sonemiのお友達のキティに1票 なお、sonemiは、黒ウサギです。 勝手にネット検索してください。画像を貼るとマズイ気がします。

localtombi
質問者

お礼

>sonemi ちょっと見てみましたが、アクが強そうなキャラですね。 これはちょっと子供には無理そうな・・・ それにしても、うさぎを持ってくるとことがライバル心ミエミエですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.7

どっちも可愛いけど、どちらかと言えば キティちゃんかな。猫派なもので。 関係無いけどNo.6様のプロフィール画像が 気になって気になって・・・・・(苦笑) 失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、キティ4:ミッフィー3でいい勝負ですね! >プロフィール画像 お母様っぽい割には、仮面ライダー@@ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

キティも好きなんだけど、やっぱりミッフィーが好き! 子供用の絵本や小物など、ミッフィーで揃えました。 女の子でよかったあ。 子供たちも大好きですよ。 土曜か日曜の3チャンネルで入るミッフィーは欠かさず 観ています。

localtombi
質問者

お礼

女のお子様がいたら「どっち派」みたいに分かれるのでしょうか・・・ NHKでは、キティは流せないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

 キティ大好き、おばちゃんです。  ボールペンもポーチも眼鏡ケースも、全部キティです。  

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、キティ3:ミッフィー2ですね。 それにしても揃えているとはすごいです! キティラーという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

キティはありがちなので、 ミッフィーです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かにグッズなどの露出からいったらキティの方が多いかも知れませんね。 それから比べたら、ミッフィーは少ないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

絵を見た瞬間に何故か「ミッフィーってどんなのだったっけ?」と記憶障害が起きましたが・・・。 両方好きな上にフィギュアスケート好きなので    『ミキティが好き♪』(品川関係に非ず) では駄目ですか? 駄目ですね。(T_T) それなら今は猫好きなので『キティ好き!』にしておきます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

確か猫さんを飼っていますね! だったら無条件でキティということで・・・ >ミッフィーってどんなのだったっけ 大体この絵のような感じかと思いますよ。 耳が2本あるし面長だし、目も鼻も・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミッフィの歌ってあるのですか?

     こんにちは。  2歳の姪っ子がミッフィにはまっています。  で、絵本なんかを集めてますが、姪が保育園で、他の友達がミッフィの歌を歌っていたと言うのです。  歌詞は、「ミッフィ、ミッフィ、かわいいうさぎ♪」というそうです。  ミッフィの歌なんて存在していたのでしょうか?  ご存知の方、教えてください。

  • ミッフィー→miffy メラニー→?

    ミッフィーのキャラクターのメラニー(茶色いうさぎ)は 英語で書くと、どう書くんでしょうか? ミッフィーは「miffy」ですが、ネット上の和英辞典で引くと、miffiなんです。 メラニーも辞典で引くとmelanieとなって、ミッフィーの法則(?)だと「melaniy」になると思ったんですが、「melaniy」で検索しても出ないんです。 本当は「melanie」と「melaniy」どっちなんでしょう? もし分かる方がいたら教えてくださいm(._.)m

  • ミッフィーの仲間の猫について

    友だちのミッフィーのカレンダーに猫のキャラクターがいました。 そのキャラクターがかわいくて、グッツを探しているのですが、全く見当たりません。 画像を添付しました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ミッフィーちゃんを描けますか?

    こんな質問ですみません(^_^;)。カテゴリが違うのではないかとお思いでしょうが、ワード上でミッフィーちゃんが描けるかという話でありまして。 図形を描くのが苦手なので何とかならないものだろうか、という質問を先日こちらでしました。回答してくださった中に、あるキャラクターを描く練習をした、とおっしゃる方がいて、グッドアイディーア!だと思いました。わたしはミッフィーちゃんが好きなのでミッフィーちゃんにしよう。ちょっと時間が空いたのでとりかかろうとして、最初から挫折しました(T_T)。 ミッフィーちゃんの顔の輪郭って、真円じゃないですよね?微妙にしもぶくれの円形。これってどう描くのだろう?オートシェイプは円と楕円は描けるけど、こういう円はかけないぞ。あ、それに耳と輪郭の境目は線を消さなければならないけど、このやり方もわからない。ひゅるる~(身内を冷風が吹き抜ける)。 そこで質問です。「ミッフィーちゃんを描くなんて簡単だぜ!」という方、どういう方法で描きますか?そもそも図形の練習にふさわしいお題なのでしょうか? 体はもっと大変ですよね……。フリーハンドはきれいにかけないし(きれいに描くコツってありますか?)イメージとしては基本図形の線をひっぱったり組み合わせたりして描いていきたいのですが、オートシェイプの能力では出来なかったりします? えー、今のところ顔と耳と目を描きました。目がうまい位置にはまってくれてささやかに嬉しいです。そして口を太線で描こうと思っているのですが、線が選択可になっていないので苦労しそうです(T_T)。多分目のところで使った塗りつぶしが影響しているのだろうと思いますが。 というわけで、こんな質問で申し訳ありませんが、もし奇特な方がいらっしゃったらご回答お願いしますm(__)m。

  • ハローキティのキャラクターの名前

    キティファスナーマスコットによく出てくる ウサギみたいなキャラクターの名前を教えて下さい。 【ご当地キティ】横浜限定★ロイヤルウィングクルーズキティファスナーマスコット(マジシャン) http://item.rakuten.co.jp/keitai/14-390658/ このシルクハットに入ったキャラクターです。

  • うさぎのミッフィーちゃんはしゃべるの?

    どのカテゴリで質問したらいいのか悩みましたが…。 私は知らないのですが、ミッフィーちゃんのアニメがTVであってるらしいです。 そして、友人がその中でミッフィーちゃんがしゃべってると言うのですが…。 もともと、こちらのキャラクターではありませんので、 日本にやってきて、勝手にしゃべらされているのかもしれませんが、 詳しいことをご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい! しゃべり方とか、声のトーンとかまで分かると嬉しいです!

  • 幼児の好きなキャラクターはなんですか?

    中学生です。家庭科で幼児のおもちゃをつくることになりました。 3歳~5歳対象ということで、簡単に遊べるパズルを作ろうと思ったんですが、 なんの絵のパズルにすればいいか分かりません。 プリキュアとか仮面ライダーかな?と思ったんですが、それは小1,2くらいに人気なのかなあ、と。 その他アンパンマンやキティちゃんやミッフィーぐらいしか思い浮かびません。 今、幼児は何のキャラクターが好きなんでしょうか? できるだけたくさん教えてください。よろしくお願いします。

  • ミッフィーの本名は?

    ディック・ブルーナーのキャラクター、ミッフィーは英訳でできた名前だそうですね。 本国オランダではnijntjeというのだそうですが、私はオランダ語がまるでわかりません。 ミッフィーの原作での名前、何と読むのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • 男の子でキティちゃん

    1才になる息子の誕生日に、 おりたたみジムを買おうと思うのですが、ほしいジムのキャラクターが 二種類で、キティちゃんとしんかんせんくんです。 男の子なので、しんかんせんくんのほうがほしいのですが、 ジムの色が全体的に青なので部屋の中が暗くなってしまうかなと思い、 全体的に赤が使ってある、キティのほうにしたいのですが、 長く使っていると、息子も自己主張が出てくると思うし、 女の子向けのキャラクターは嫌がるようになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 「うさこちゃん」と「ミッフィー」

    タイトルは同一の絵本キャラクターのウサギちゃんなんですが、皆様はどちらの名前になじみのある世代ですか? 私は今年で三十路になりますが、「うさこちゃん」で慣れ親しんだ世代です。いつの間にか同じウサギちゃんなのに「ミッフィー」と言う名前に変わっていて理由がよく分かりませんでした。 私は日本風の「うさこちゃん」になじみすぎて、ついつい「うさこちゃん」と呼んでしまいます。 本国では「ナインチェ」なんだそうですね・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC 皆様、この事に関してご意見、ご感想ありましたらお聞きしたいのでお願いします。