• ベストアンサー

1歳の子供の口の中の肉について

1歳の子供の口の中の肉について 現在、前歯の上が4本、下は2本生えているのですが、まだ歯の生えていないあたりの肉(ほほ肉?)が膨らんでいるので、歯が奥歯などが生えてきた時に噛んでしまわないか心配です。 生えてくれば自然になじむのかもしれませんが、ご存知な方教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

まだ1歳ですから肉がぽってりとしています。 目もそうですがしたまつ毛が目に入りそうな感じでほっぺの肉も盛り上がっています。 奥歯が生えてくるころは一番奥は2歳過ぎてくらいじゃないでしょうか。 そんなに心配しなくても馴染みますよ。 赤ちゃんみんなそんな感じですから。 それに だからと言ってほっぺの肉を切る?なんてことできませんからね^^ 親はいつも子供のいたるところに注意を払って大変ですが、 この件に関しては 心配しても仕方のないことのうちになるかな?と思いますので 深く考えずに^^大丈夫だと思います。また1歳~1歳半にかけて保健センターとかで 歯科検診があると思いますよ?まだですか?その時にお医者さんに尋ねてみるのもいいと思います^^ 問題が出てから心配しても遅くないと思いますよ^^

gucci7140
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 もう少し様子を見ようと思います。