• 締切済み

スズメバチについて・・・

スズメバチについて教えてください。 私はマンション6階に住んでいます。 ベランダ内までには入ってこないのですが 周辺で4~5匹のスズメバチらしきハチが 飛び回っています。 巣作りの時期ではないとインターネットで見ましたが・・・ 外で飛び回っているハチはなんなんでしょうか? ほかの階で植えている草花の蜜を吸いにきているのでしょうか? それとも、時期はずれの巣作り? それとも巣が近くにあるのでしょう・・・? 子供がいるので心配でなりません。。。 どなたかご回答お願いします(>_<)

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.1

関東では、11月下旬頃までがスズメバチの活動期で、 今頃からが、いちばん攻撃的になる時期です。 もしスズメバチですと、大変危険ですので、役所などに 巣の撤去を依頼されたほうが良いと思います。 http://www.geocities.jp/npnfw960/hotaru/010kiken/ka-3.htm