• ベストアンサー

鉄の板がタイヤに刺さりました。修理可能??

パンク修理について質問です。 当方、初期型ステップワゴン タイヤサイズ195/65/15 に乗っていますが、リアタイヤに鉄のプレート状のものが刺さってしまいました。 パンクの詳細は下記の通り プレートの幅は約2~3センチ。 刺さった場所はトレッドの真中あたり。 進行方向と同じ向きのミゾに刺さっていた。 通常の修理では穴が大きすぎて無理だと思いますが、裏からパッチを貼り付ける修理や、焼き付け修理というものなら、修理可能なものか教えていただきたいと思っています。 宜しくお願いします。 車の用途は、一般道メインで高速を使うことも有ります。 修理したタイヤは、12月下旬まで持てば良いと考えてます。(スタッドレスに交換するため)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttu
回答No.2

以前私も同じようなモノが刺さった事があり、スペアに交換後、近くのタイヤ屋さんにいった所、内側から貼り付けるやり方で修理してくれました。ただ完璧ではない為、早めの交換をオススメいたしますと言われました。費用は3000円ほどだったと思います。

xxxyyyzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 短期間の使用でしたら修理も出来るのですね。 タイヤショップに相談してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#78991
noname#78991
回答No.4

私も先週、鉄くずがタイヤ刺さりました。 なんで道路に鉄くずが落ちてんだよと キレたくなりました(怒) そのようなパンクは、内側からパッチを 貼って、その溝の部分にも上から補修の ゴムのようなものをつければ治るはずです。 でも。多少空気は抜けるかもしれませんって 言われました。でも、走行には差し支えないと 思います。私はタイヤ専門ショップに行って 直しました。たとえばタイヤ館などに持って いけばいいと思います。 最悪の場合は、治らないことも考えれます。

xxxyyyzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合も何でコレが道路に・・・って感じです。 大きなショックとか与えなければ大丈夫そうですね。 次の休みにタイヤショップに持ち込んでみようと思います。

• toxkuri
回答No.3

パッチに棒状の修理剤が付いている修理剤があります。 ただパッチだけだとタイヤに負荷がかかった時に不安なのでこの修理剤をオススメします。

xxxyyyzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、色んなモノがあるんですね! パッチだけより安心感があります。 参考にしたいと思います。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

チューブを入れないと無理でしょう・・・ またそのサイズのチューブが有るか解りませんが、普通は交換でしょう。 穴の大きさにも寄りますが、タイヤ屋などで相談しましょう。

xxxyyyzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューブですか、検討してみます。