• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レガシィBG5のGTBのタイヤについて

レガシィ用の鉄のホイールにスタッドレスが付いたタイヤを買ったのですが GTBのキャリパーが大きいため当たってはまりませんでした。 GTBにもはまる鉄のホイールはあるのでしょうか? もしくはワイドトレッドスペーサーというものをつけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

確か、インプレッサWRX/STi(確かGDB)で、以下の仕様のものがあったと思います。 ・標準がブレンボで、競技用/ベース車両で4ポットキャリパー(16インチ)になったものがあり、そのホイールが  スチール製でした。(当方も入手したことがあります)  ※但し、PCDは不明です。  →で、カタログを探しましたら、インプレッサWRC STI (GH-GDB) spec C/16インチタイヤ仕様(2005年販売)があり、これがスチールホイールです。PCDは114.3mmです。  で、isidajyun さんのキャリパーが何か分かりませんが、ブレンボではなく4ポットであれば、上記のものが 使用することが出来るかもしれませんので、調べられたらと思います。  但し入手ですが、上記のものですので、中古での入手は非常に難しく、ディーラーでは新品購入となりますので 高額になるかと思います。そうなると、アルミの純正中古(キャリパー対応)を探した方が、入手しやすいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3

鉄16inc 無くは無いでしょうが 捜すの大変 アルミの 16inc中古でも 捜した方が 早いです。 GT-B最終C型に 16incアルミは沢山あり 安いの履いていました。OFF48だったかな GT-Bの純正キャリパーなら 問題ないのですが 4POTなどに組み替えているなら インプ用を捜す事です。 スペアー テンパータイヤも 付かないので インプ用を捜して積み替えておいた方が 安心でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました ..

• 回答No.1

以前、BG5Aに乗っていました。 >GTBにもはまる鉄のホイールはあるのでしょうか? 無いみたいです。 (オートバックスで調べてもらいましたが、そんな大きい鉄ホイールは無いと言われました。大きいホイールは鉄製では耐久力がないそうです) 1本1万円のアルミを買いました。

質問者からのお礼

そうですか、 ありがとうございました。