- 締切済み
スバル レガシー 9年式 bd5 のタイヤについて
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dsk7119
- ベストアンサー率100% (1/1)
PCDは同じですか?たしか100だったような気がします。でしたら合うと思いますよ。 たしかGT-Bは215/45ZR17タイヤですよね? 17インチは問題ないはずです。
関連するQ&A
- レガシーのホイールについて教えてください
今度フォレスターからレガシーGT-B E-TUNE2(中古)に買い換えます。フォレスターの純正の16インチのホイールがあまっているのですが、タイヤを変えればレガシーに装着することは可能でしょうか。このホイールで冬用タイヤとして使用できればと考えています。分かる方、教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィBG5のGTBのタイヤについて
レガシィ用の鉄のホイールにスタッドレスが付いたタイヤを買ったのですが GTBのキャリパーが大きいため当たってはまりませんでした。 GTBにもはまる鉄のホイールはあるのでしょうか? もしくはワイドトレッドスペーサーというものをつけるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- BD5型のレガシィ
最近、BD5型のレガシィRS(後期型・9年式)を中古で購入しました。5万キロほど走っています。 車はソコソコ知っているつもりなのですが、ターボとか4WDは初めてなので、聞いただけの知識しかなくこれから勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、日ごろのメンテナンスや、年式・距離数からしてそろそろ気を付けた方が良いところなどありましたら、教えてください。 特に、スバル車経験者の方、お願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシィBD5のホイール
そろそろ、スタッドレスタイヤの購入検討の時期ですが、純正サイズだと目玉が飛び出るような値段なので、少々インチダウンしようかなと思います。レガシィRS(BD5)だと、どのあたりまでホイールをサイズダウンしても大丈夫でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシー BP5のタイヤサイズ
BP型レガシーGT スペックBに乗っています。 現在装着しているタイヤは215/45R18(純正ホイール)です。 冬はボードに行くため、中古のスタッドレス+ホイールセットを購入しようと考えていますが、18インチは経済的に厳しいためインチダウンしたいです。 BP型レガシーGTは純正で215/45R17を装着していますが、スペックBに取り付けてもメーター類に問題はないのでしょうか? また、実際に装着して走っている方、乗り心地は変化しましたか? 素人の質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル レガシィ BG5 のアルミホイール
スバル レガシィ BG5に付けられるアルミホイールのサイズは、どのくらいですか? インチ別で教えてください。 またそのアルミに対して付けられるタイヤのサイズは、どのくらいですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシー中古14年式Eチューン
この度ゴルフの車検が切れるので今年中に次の車を探しております。希望としては14年式のレガシーEチューンに乗りたく、近くのスバルで235万で2.7万キロてのがありました(只今商談中です)。車には素人でどこを見れば良いか分かりません。程度の問題、値引きの問題等まったく分かりません。最近13・14年あたりのレガシーを購入された方がいらっしゃれば参考になる情報をまってます。 ここ何年かスバルの魅力にとりつかれてます。レガシー以外でもお勧めがあればよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行レガシィGT-Bのスタッドレス
私は現在、BG5レガシィのGT-BspecII に乗っています。この車は非常に重宝しており、ロングドライブに、スキーにと活躍しております。購入してから5年も過ぎて、そろそろ買い替え時かな、と思っています。 今所有のレガシィはもともと205/50R16 が純正のタイヤサイズでしたが、まだブレーキキャリパーも大きくない時代のもので、スタッドレスタイヤを購入する際に、15インチの鉄ホイールを手に入れて、185/65R15 を履かせて使っていました。 車の買い替えを検討するに当たって、やはりマニュアルのターボ車に乗りたいので、GT-Bが候補なのですが、この車、純正が17インチタイヤである上に、キャリパーも大きく、現在所有のスタッドレスタイヤはとてもつきそうもありません。 そこで質問なのですが、 1.現行のGT-Bには、せめて16インチのホイールは入らないでしょうか。 2.上記1を満たすホイールが存在するとして、どんなものがありますか。 3.今所有のBG5用16インチ純正ホイールは入らないでしょうか。 以上ご存じの方宜しくお願い申し上げます。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 17年式 BP5 レガシーワゴンのタイヤサイズについて
車について素人なので、色々調べてみたのですが、分からなく知識のある方々の意見を聞きたく、質問させていただきました。 4代目BP5レガシーワゴンに乗っています。 タイヤサイズは205/55-16でロードインデックスが91です。 そして、先日友人からGT-スペックBの純正ホイールを譲り受けたので、そのホイールにタイヤを履かせてインチアップしたいと思っているのですが、 純正だと215/45-18のタイヤサイズですが、この扁平率では一周の距離が16インチタイヤと大きな誤差が出てしまう計算になるので、 扁平率の低い215/40-18にした方がいいのかと考えています。 しかし、すると今度は40の方のロードインデックスが85や87と16インチのロードインデックスの91を下回ってしまうんです。 45だとスピードメーターなど狂いが出てしまいますが、ロードインデックスは93なので大丈夫のような気がします。 なので、45でロードインデックスを取るか、 40で一周の外形距離を取るか… ということで悩んでいます。私の勝手な考えなので適正なアドバイス等いただけたら幸いです。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い
車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします
- ベストアンサー
- 国産車