明日の面接で勤務地変更をお願いしたい場合、どうすべきか?

このQ&Aのポイント
  • 明日の朝からアルバイトの面接がある場合、勤務地変更をお願いしたい場合の対処法について相談です。
  • 面接地を変更したい場合、本社の担当者と関係者の前での面接でなかなか言い出せない悩みがあります。
  • 通勤時間や条件に不安があるため、アルバイトの面接で勤務地変更をお願いする場合のアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!!明日の面接が・・・

明日の朝からアルバイトの面接があるので至急アドバイスを頂きたくて・・急なんですが宜しくお願いたします。 電話で面接のアポを取ったとき希望の面接地を聞かれました。 2つの店舗から選べたので、駅中のデパート内にある店と普通に街中のビルに構える店、双方とも通勤時間は同じくらいだったので前方の方を選びました。 その後自分で店に実際出向いた時、気持がかわってしまい、希望した勤務地を変更したいと思っています。 面接は別にある本社で行います。勤務地のことは当日の面接で伝えてもよいことですが、問題は・・・その駅の関係者(←私が駅中にある店を勤務地に選んだことで、面接官として加わるそうなんですが)そして本社の担当者の2人が面接官になるということです。 わざわざ本社まで来て、面接官として加わった駅の関係者の方の前で「面接地を変えたい」なんて言えそうにありません。 この場合どうすべきでしょうか? それに、自宅からの通勤時間は1時間ほど、別の線への乗り換えも必要で(京王→JR)アルバイトなのにこんな条件で雇ってもらえるか不安です。 ぜひアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

「面接地を変えたい」?「勤務地を変えたい」であるならば当然いうべきです。会社の都合で面接官が立ち会います。会社側があなたの面接を通して判断します。気にする必要はありません。採用にはなんら問題はありません。

polkabot
質問者

お礼

まず最初に訂正します。面接地ではなく「勤務地」でした。大切な箇所を間違えてますね・・・修正することできるかな。 そして回答有難うございます!! 迷っていました。やはり大切なところですから、おもいきって言うべきですね。勇気でました^^

polkabot
質問者

補足

補足ではないのですが、この場をかりて。 内容の中に誤りがあり、これでは質問内容が伝わらないと思い、ここでこの質問を締め切り、修正してまた投稿しようと思います。反省してます。zorroさんご指摘有難うございました。