• ベストアンサー

尊敬する作曲家

pimikの回答

• ベストアンサー
  • pimik
回答No.4

1番尊敬し、大好きな作曲家はショパンです! 39年という短い生涯でたくさん曲を作曲しましたし、ロマン溢れる素晴らしい曲をたくさん残しました。1小節書くのに100回も繰り返し書き変えるほど作曲に熱を注ぎました。それから私がクラシックに出会ったのはショパンのおかげだからです☆ アレンスキー こちらの作曲家もロマン溢れる曲をたくさん残した作曲家です。 私が思うに、ショパンやリスト、シューマンといったロマン派作曲家の技法を上手に取り入れているので尊敬し、好きです。 モーツァルト モーツァルトは5才という幼い歳で初めて作曲しました。 そして楽器も何も使っていないのに頭の中でメロディーを考えて作曲できたそうです。まさに天才です!また、心はいつも音楽のことで躍動し、優しい心の持ち主でした。なので尊敬しています! ブラームス ブラームスの曲にはしみじみとした渋い曲が多いです。 ブラームスの音楽には色々と意味が込められていてとても感動します! ブラームスの曲は私の癒しになっているので大好きです☆