• ベストアンサー

皆さんならどうされますか?(MDCDプレイヤーの処理)

こんばんは。よろしくお願いいたします。 6年前、MDCDプレイヤーを購入しました。CDは3枚入る普通の四角い2つスピーカーのあるオーソドックスなタイプです。 それが、CD入れが1.2.3とあるのですが、2のところに入れないと接続が悪く音が出ません、でも1.3もたまにかかることがあります。で、2のところに入れてCDを聞いていたのですが、今度は外部入力、有線をMDの落とす事が出来なくなりました。 それでもCDは聞けると頑張っていたのですが、どうも買い替えの時期かなと思っているところです。そこで質問なのですが、半分壊れているけれどまだ聞ける、形もそんなにおかしくないプレイヤーを捨てますか? 一応電気屋さんに聞いてみたのですが買った方が安い的な事を言われました。リサイクルショップも半分壊れていたら引き取ってはくれないだろうし。。。捨てるのは両親が痛みます、でも家も狭く老いても置けない。皆様ならどうされますか? 判断を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
回答No.3

No.2です、こんにちは。 箱があるなら箱ごと渡したほうがいいですよ。 私はコンポやビデオデッキの時は言われなかったんですが、ミシンをそのまま渡したら「箱はありませんか?」と業者に聞かれた事がありますから。 箱がなくても引き取ってはもらいましたけど。

nobujun
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます!!!箱ありですね!箱は取っておくタイプなので(貧乏性)探してみます。 昨日廃品のトラックが通りましたが呼び止める勇気がなく、まだ捨てる決心もつかず。。。それなのに新しいのを購入してしまいました。早くお別れが言えると良いのですが。。。頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ちわかります。 ああいうのって、一つずつ機能が故障していくんですよね。 さすがに一つではなく複数の機能が壊れてしまったら、捨てます。 というか、私の場合は巡回で来る無料の廃品回収にいつも出してます。 無料で引き取ってくれるので不思議に思い(壊れてるし)、その理由を尋ねたら「壊れてる部分は修理して、海外に輸出する」そうです。 日本のメーカーは海外で高く売れるそうですよ。 自分が出したコンポとビデオデッキとミシンは、いま海外のどこかの誰かに使われてるかもしれないです。

nobujun
質問者

お礼

来ます!まわって来ます!巡回廃品回収。あれずっと怪しいなぁと思っていました。例えば竿竹やのようにいつの間にか高い金額になっているみたいな感じで思っていました。 今度呼び止めて見ます。 それで質問なのですが、私は箱をしっかりとっているタイプなのですがこの廃品業者は箱付な方がよいですか?箱なしの方が良いのでしょうか? とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

すてなさい。 との意見もあるでしょうし、その方が正しいのかもしれませんが。 私なら外部入力端子があれば、テレビの音声をつないで そちらで聞いたり(結構音が良かったりします) スピーカーだけをサラウンドスピーカーに使ってみたりと使い倒します。 あぁ、だからうちがものでいっぱいになるんだ……

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に響きました!捨てなさいの言葉が。。。捨てます!!決心がつきました。家にはスピーカーも多数あり、スピーカーとしてはあきらめます。