• ベストアンサー

安くて豪華に見せる料理を!!

kisukeblueの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ホントは教えたくない極秘メニューなのですが・・・(笑)これを食べさせた友人知人は必ず感激してレシピを聞いて帰ります。ほんとは教えたくないんですけどね。(もういいって?!) 材料は、骨付き鳥モモ肉(1本200円前後で売ってます。sakurakoiさんの分と合わせて2本ご用意)玉ねぎ1個、缶づめのマッシュルーム、生クリームです。 下ごしらえとして、とりもも肉にフォークでぶすぶすと穴をあけてから(やらなくてもいいけど)、塩コショウとしょうゆで下味をつけて下さい。 1.玉ねぎを適当にスライス、フライパンに油をひいて、玉ねぎとマッシュルームを炒め、お皿に取り出しておく。 2.そのフライパンで、下味をつけたとりもも肉を両面焼き色がつくくらい焼く。 3.しょうゆを足して(大さじ2くらい)さらに水を適当に入れて、フライパンにアルミホイルなどでふたをして、ぐつぐつことこと煮ます。途中でさっき炒めた玉ねぎとマッシュルームを入れて、さらに煮ます。(私は骨がはずれるくらい柔らかめなのが好きなので1時間くらい煮ますが、そこまで煮なくてよければ30分くらいかな) 水分が蒸発しちゃったら焦げますので、水がなくならないようにこまめにチェックして少なくなったらに少しづつ足してくださいね。 4.柔らかくなって、ある程度水分が煮詰まったら、ちょいしょうゆをたして、 最後に生クリームを半分くらい(100CCくらい?)入れて、とろんとさせてできあがり!香草がいやじゃなかったら(男性って苦手な人多いかも?)、乾燥バジルをちらしたりしてくださいね。 普段はにんにくバターライスを作って、その横にそえて、ソースもかけちゃってますが、見た目重視であれば、大きな平皿にお肉をでんと持って、ソースをきれいにかけておしゃれに盛ってくださいね。アルミホイルで持つとこ巻いてもいいかも。 あとはサラダやスープを添えれば、フレンチレストランっぽい??? 味は絶対おいしいですよ!できれば、1度練習兼ねて作ったほうがベストですが。 (量が感覚だから・・。)時間は1時間ちょいですね。良かったらお試し下さいね!あっレシピは極秘ですよ

noname#1985
質問者

お礼

本当に豪華そうですね!! 鶏肉は大好きなのでこれはやってみようと思います。 ご回答ありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • ちょっと豪華に見えて安く済む手料理

    バレンタインに手料理を作ろうと思っていますが、お金があまりないので食材にあまりお金をかけられません。 時間はかかってもかまわないので、安く済んでちょっと豪華に見える料理って何かないでしょうか?何かいい案があればアドバイスお願いします(^-^)

  • 安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピ

    特別な日に作る料理で安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピさがしています。 魚介類以外の材料で時間がかからない簡単に出来るレシピ誰か教えて下さい。(なるべく材料費が安く済む物)

  • 簡単で豪華に見える料理

    家で居酒屋風に料理を作ってみようと思ってるんですが 簡単で安い素材で作れるレシピはありませんか? さらに豪華にみえるように

  • 簡単に出来て豪華そうに見える料理

    こんばんわ(>_<)明後日いつも外食ばかりじゃつまらないから、なにかおいしい料理を作ってあげたいのですが、何かおすすめなのはありますでしょうか?ぼくはまったく料理未経験です。希望としては美味しくて豪華そうにみえるのがいいです。なんでこんなのつくれるの?みたいのが作ってみたいです。スマスマにでてくるような料理でしたら最高ですね!(^_^;)食材とかもなにを買っていいのかすら分からないので良いアドバイスがありましあたらよろしくお願いします。

  • 誕生日のお料理!

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで夜にお料理を作りたいんですが、わたしは料理がほんとうに苦手です!>< 難しいものはできないんですけど、簡単にできて、豪華に見えるというか、いつもと違う感じに見えるものって何かありますか??>< あと男の人が喜ぶ料理って何かありますか? 教えてください!><

  • 誕生日用の目にも豪華な簡単レシピ

    こんにちは♪ 明日彼の誕生日なんですが、予定ではお店を予約して と思っていたんですけど、仕事の都合で時間が読めない。 ということで、急遽お家でということに☆ 時間がなくてというのもあり、何をというのが思い浮かばなくて・・・。 いつもと違った誕生日らしい料理を作ってあげたいんですが ロールキャベツとかハンバーグ系とか、デミソースの煮込み系はよく作るんですが 洋風で「これは!!」みたいな料理があったら教えていただきたくて☆☆☆ なにか、簡単にしかも豪華なレシピがありましたら ぜひ教えてください♪ ***昼間は仕事なので、時間的に簡単なものをお願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日に料理

    私は彼氏と同棲をしてます。 で、今月彼氏の誕生日です。 私は毎日料理をしてますが、誕生日は ちょっと豪華なやつを作りたいんです。 なにかいいのありますか? ちなみに彼氏はお肉が大好きです。 サラダ、メイン、汁物を作りたいので よろしければ教えてください♪ 作り方も教えてください。 手間がかかるやつでも大丈夫です。

  • 冷凍して持ち運び可で見た目豪華で値段は安いもの。

    すごく欲張りなタイトルですが(汗) 実は、彼氏の誕生日に手料理でお祝いしようと思うのですが いささか問題がありまして 彼の仕事が終わる時間が遅く、帰宅時間が遅いので彼の家で 料理を作るには時間が足りないと思うのです。 で、自分の家で1週間くらい前から何品かこつこつ作って 冷凍しておいて、彼氏の家でチンしてしまおうと思っているのです。 で、この条件を満たし、さらに見た目豪華(っというかパーティっぽく)で 値段は安い(安ければいいなあ~という程度なので無視しても可です)で 冷凍にも耐えうるレシピを教えてください。 さらにケーキも作ってもってこうとおもってるんですが 電車1時間徒歩30分の道のりをケーキは耐えますか?

  • パーティーの料理

    今月末に、私の家で友達&その彼氏(2人で同じ誕生日ってスゴイ!)の誕生日会をすることになりました。招待する人数は、主役の2人を含めて8人です。年はみんな21歳です。パーティーは夕方から。夜ご飯を作るんですが、食材費はトータルで頭割りです。でも8人なら1人当たりが少なくても結構食材買えますよね?ケーキは別で用意します。そんな時、何を作ればいいでしょう?ちょっと豪華っぽいものを作りたいのですが、メニューが浮かびません。豪華に見えれば文句は言いません。長くなってもいいので料理教えてください!

  • 豪華な家庭料理を教えて下さい。

    外食すると食費がかかるのは当たり前ですが、毎日家で作るのも疲れてしまいます。家によくある食材で簡単に作れる豪華な料理があったら教えて下さい。因みに、台所が狭いので品数には限りがありますけれども…。