• ベストアンサー

電車での声のかけかた

彼女はいつも、車両の一番端の席(角っこ)に座っています。話しかける内容はたぶん上手くいくと思うのですが、途中の駅から乗る私は、どのようにして喋ればよいでしょうか?(立ち位置・姿勢など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20883
noname#20883
回答No.3

偶然ですね、flashbrianmayさん(^.^)私も、実は今似た様なケースである人に恋をしています。その人は、その電車で働いている鉄道マンで、言わゆる車掌さんをしています。田舎の電車なので、たまーに逢う事があるので顔見知りになっちゃっいます。 私の場合は、相手は車掌なので切符を買ったりいろいろ質問できるのですが…。flashbrianmayは、乗客同士ですから、上手く行くのであれば普通に声を掛ければ良いと思いますよ(^^)v 相手の眼中に入るように、目が合ったら、始めの一歩でまずは挨拶からですよね(^^♪そこから、トントン拍子で話掛ければ言いと思いますよ。 

その他の回答 (2)

• G500
回答No.2

知り合いならば受験勉強の進み具合等・・・共通の話題できっかけを作ればと思いますが・・・

• near_ogi
回答No.1

知り合いなのか、ただ電車で見かけるだけの人なのか? 声をかけたあとどうしたいのか?などなど、 自分と相手との関係とか何にも書かずに質問しても 答えようがありません。

flashbrianmay
質問者

補足

申し訳ありません。 共に高校2年生、私は灘、彼女は神戸女学院。 知り合いで共に東大を志望する者同士です。 毎朝電車の中で10分だけでも楽しく喋りたいのです。 回答よろしくお願いします。