• ベストアンサー

異性の後輩からのひと言

一般論としてお聞きします。 気になってる異性の後輩から、「先輩が結婚するまで私も結婚しません」って言われたら、普通どう思いますか? (1)私のことはあきらめてください (2)いつか私と結婚してください (3)その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0127
回答No.1

一般論としては(2)ではないでしょうか? 先輩が結婚するまで私も結婚しませんという言葉に私の事を諦めてくださいという意味をこめる事はまず無いと思います。

mikityfight
質問者

お礼

やっぱり(2)ですよね。 自分の常識に不安があってお聞きしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toto07
回答No.4

一般的には(2)だと思います。 でも付き合い長い独身連中が集まったとき、 「まずは先輩ですよ!!」みたいなニュアンスで言われることもあるとは思いますが‥。

mikityfight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり2ということで。 そして確かに、時と場合によっては3にはなりますね。 どう考えても1はないですね・・・

回答No.3

(2)でしょう。 でも軽いノリで言われたら何も感じないかも・・。

mikityfight
質問者

お礼

確かに言われ方にもよりますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#22165
noname#22165
回答No.2

「普通どう思いますか?」って、「普通『言われた相手は』どう思いますか?」って意味ですよね?? だとしたら、2。 先輩が結婚する=私と先輩が結婚する可能性が完全にゼロになる=諦めざるを得ない、ということですもんね?

mikityfight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう。「言われた相手は」って意味です。 やっぱり2とのことで安心しました。