• ベストアンサー

異性の後輩からのひと言

一般論としてお聞きします。 気になってる異性の後輩から、「先輩が結婚するまで私も結婚しません」って言われたら、普通どう思いますか? (1)私のことはあきらめてください (2)いつか私と結婚してください (3)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

一般論としては(2)ではないでしょうか? 先輩が結婚するまで私も結婚しませんという言葉に私の事を諦めてくださいという意味をこめる事はまず無いと思います。

mikityfight
質問者

お礼

やっぱり(2)ですよね。 自分の常識に不安があってお聞きしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.4

一般的には(2)だと思います。 でも付き合い長い独身連中が集まったとき、 「まずは先輩ですよ!!」みたいなニュアンスで言われることもあるとは思いますが‥。

mikityfight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり2ということで。 そして確かに、時と場合によっては3にはなりますね。 どう考えても1はないですね・・・

回答No.3

(2)でしょう。 でも軽いノリで言われたら何も感じないかも・・。

mikityfight
質問者

お礼

確かに言われ方にもよりますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#22165
noname#22165
回答No.2

「普通どう思いますか?」って、「普通『言われた相手は』どう思いますか?」って意味ですよね?? だとしたら、2。 先輩が結婚する=私と先輩が結婚する可能性が完全にゼロになる=諦めざるを得ない、ということですもんね?

mikityfight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう。「言われた相手は」って意味です。 やっぱり2とのことで安心しました。

関連するQ&A

  • 異性の先輩が好きな後輩

    自分も相手も同じ部活の先輩後輩で、相手には同期の彼氏がもういるにも関わらず、その異性の先輩のことをずっと推しているというか、好きな後輩って正直どう思いますか? 何を隠そう、僕のことなんですが…。ちなみに、その先輩の彼氏はそのことを知っていて、たまにいじられます。 今年でもう引退するのでもう会えなくなるかもしれないという思いから、引退する直前に「実は先輩のことが大好きです」なんて言われたら正直迷惑でしょうか?

  • 異性の後輩をお持ちの方の意見が聞きたいです。

    こんにちわ。 見ていただき、ありがとうございます。 今年社会人になった3つ上の先輩から、 「うちの近く(自分の住んでいるところから新幹線で3時間くらいのところ)にきたら、食事でもおごるから遊びにおいで!」 と言われました。 その方には、何度かお食事に誘われたことがあり、カフェから結構高めのレストランに連れて行ってもらったことがあります。 (2人だったり、数人で行ったりしました。) しかし、私に1度もお金を払わせたことがないので、お付き合いしているわけでもないただの後輩に、仮にお金に余裕があってもここまでするものなのか不安になり質問させていただきました。 私は先輩のことばに甘えて、遊びに行ってもいいのでしょうか? それとも、「遊びにおいで!」は別れ際の社交辞令のようなもので、本当は異性の後輩に遊びにこられると迷惑でしょうか? 私はその先輩にとても憧れていて、その方のお話を聞くのが大好きなので遊びには行きたいのですが・・別れて1ヵ月後にまた会いに行くのもうっとおしいかなぁ・・・と不安になります。 異性の後輩をお持ちの方の意見がお聞きできれば、と思います。 よろしくおねがいします。

  • 先輩と後輩

    高1女子です。 高校三年生の人が好きなのですが、妹のようにしか見られてるとしか思えなくて…。 前に告白したのですが、受験ということで振られてしまいました。 でも、そこから私に以前より、少しずつ構うようになってきたりしてきて…。 前に、先輩に敬語を普通(他の後輩と何も変わらない程度)に使っていたのですが、硬いわと笑われてしまいました。 また、先輩から私物を頂いたり、かわいいとか言われたりします。 情報が少ないと思いますが、このような1年の異性の後輩にがいたら、どういう感情を持つか回答よろしくお願いします。

  • 何を考えてるのか分からない異性の後輩

    入社5年目、27歳の♂です。 職場の後輩の事なんですが、気を許してくれてるんだか一応、先輩って事で気を遣ってるんだか、よく分からない子がいます。 元は私と同じ部署の後輩(A)と、今年入社した女子社員(CさんとDさん)が仲が良く、いつの間にやら私もさの中に混ぜてもらってるという感じです。 相談したいのはCさんの態度についてです。気を許してくれてるんだか何なんだかよく解りません。 私を含めた4人で話している最中に「どんなコスプレが好きですか(後でこっそり、さっきは失礼しましたと謝られた)」とか「絶対Sですよね」とか、先輩に対してよほど気を許してないと言えないような事を言われた事があります。 でも、体調不良で会社を休んだ事や、出社してても体調が悪い事など(よくお腹の調子が悪くなるらしいでふ)は、後輩には言ったりするようなんですが、私が廊下などで顔を合わせた時に、顔色が悪いのが分かって、「大丈夫?」と聞いたりしても「大丈夫です」と、私には体調が優れない事は、あまり言いたくないようです。別に隠すような事でもないと思うんですが

  • 後輩を好きになりました

    最近サークルの後輩が気になるようになりました。 定期的に後輩から連絡が来るので気になってしまいました。 自分が何か行動を起こしたら、後輩がサークルに居づらくなるのではないか、ただの迷惑な先輩になるのでは無いか、先輩の地位を悪用してるのでは無いかと思いすごい悩んでいます。 後輩との関係は以下の感じです。 ・新歓の時から知り合いになり入る事を相談されていた。 ・授業や試験について他の人には聞かず、自分だけに定期的に相談している。 ・(たまたま?)バレンタインのタイミングでお礼と共にギフトを貰った。 ・飲み会に誘ったら楽しみにしていたと人伝に聞いた。 ・恋愛について面白い話がないか聞いてみたいと言われた。 ・SNSでたまに反応してくれる。 客観的に見ても人としては嫌われてはないですが、脈は無いとは思います。彼氏はいないと聞いています。 自分だったら嫌いな先輩に誘われたら飲み会は行かないし、勘違いされそうなタイミングで異性に物を送らないし、試験などの質問も満遍なく色々な先輩に聞くかなとは思いますが、人それぞれ考え方が違うと思いますしよくわかりません。 このような関係の先輩に恋愛に関してアクションを起こされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 異性への呼びすてについて・・・

    こんにちは。家の旦那よく異性から呼びすてにされます。結婚する前からそう呼ばれていたから仕方がないかもしれませんが、この間も夫婦で居る時に学生時代の異性の後輩から呼び捨てで呼ばれました。(下の名前) タダの後輩で恋愛感情が無いってわかっていても相手の女の子にあまりいい印象が持てませんでした。 前からそう呼んでいても結婚相手や彼女が居る前でそう呼ぶのが普通なのでしょうか? どう思われますか?変に思う私がおかしいのでしょうか? 他の人の意見が聞いてみたくて質問しました。 宜しくお願いします。

  • 後輩女子にがっつくのはありでしょうか?

    自分は彼女いない歴の大学生です。理解し合える異性が欲しいなと思い彼女探しをしてます。 ゼミで同い年にアタックしましたが玉砕したので、気の合いそうな新しく来る後輩女子達にアタックしようと考えてます。 後輩女子にがっつく先輩というのは、ありでしょうか? 年下狙いはみっともなく見えますか?

  • 異性の後輩に対する、呼び方言葉遣いで親密度をあげる!には?

    女性です。年下の異性の後輩(部下ではない)を呼ぶとき、○○「さん」か「くん」か迷い、いつも「さん」づけでよんでいます。 また、私は仕事の話をするときは年下でも敬語で、雑談だけはタメ口という使い分けをしています。 最近きになる特定の後輩がいて、より仲良くなりたいのですが、呼び方を「くん」づけにして、敬語をやめたら親密度がますのでしょうか? 男性からして、異性の先輩にはどのような呼び方、話かたが親しい感じがしますか? また、敬語を使われると、「年上なのに年下の僕に敬意を払ってくれてるとおもいうれしい」と言う意見もきいたことあるのですが、みなさんのご意見聞かせてくださいませ。

  • 職場の後輩(異性)を誘うときに注意すること

    こんにちは。女性の方のアドバイスを頂けるとうれしいです。 今、職場の後輩の女性(お互い20代)を、終業後のご飯に誘おうと思ってます。 仕事や趣味について色々と話したいことがある感じです。 (相談めいたこともあるので出来れば2人だけが良い) ただ、下記の状況なので、少し警戒されるかなとも思っています。 ・社外で2人だけで会ったことは無い。 ・直近、私の声掛けで他の同僚も交え飲んだばかり。 ・お互い、恋人と別れたばかり(向こうもそれは知っている)。 ・事業所が街中では無いので、わざわざ店で落ち合う必要がある。 このような状況で誘われると、やはり女性としては警戒してしまうでしょうか? あるいは、後輩に負担をかけない声のかけ方などありますでしょうか? 美人で明るい良い子で、正直異性としての興味が全く無いかと言えば嘘になります。 ただ、明確にどうこうしたいというほどの気持ちは今はなく、職場の仲間としてゆっくり話をしたい気持ちです。向こうも私に対して異性としての感情は無いと思います。 社内でしばしばちょっかいを出されあしらいに疲れている様子を見ているので、 後輩にとって負担になるくらいなら誘うのを控えようかな・・・と思っています。 【補足】 職場では親しい方で、メールや口頭で良く雑談し、複数人でなら気軽に飲みに行きます。 LINEも交換済でそちらでも多少のやりとりはあり(ただ頻繁ではない)。 彼女が以前、私のことを「憧れの先輩」と公言してくれていたことがあり、 そのことを一部ひやかす向きがあったこともあり気にしています。