• 締切済み

インターネット履歴について

こんにちわ。 インターネット履歴について質問なんですが、履歴の消去方法などは わかるのですが、消去した履歴を復活させたり、または消去できないようにする方法ってありますか? ネットで調べても過去質問を検索しても、わかりにくかったです。 できれば簡単な方法などが嬉しいのですが・・・・。 レスお待ちしております。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

履歴については、各ユーザーのフォルダ内の[Local Settings]内の[History]にデータが残ります。IEの設定から履歴の削除をすると、ここから情報が削除される…という仕組みになっています。このデータはゴミ箱にはいかず直接削除されています。 方法としては、ファイル復元のソフトなどがありますので、(フリーソフトでも最近はあります)それらをつかって、Historyフォルダを復元できるかもしれませんが、このようなソフトは完全ではないので、あまり当てにすることはできないかと思います。 これから先、履歴を削除されるのが嫌な場合は、保護者ソフトなど(これも最近はフリーなどあるかもしれません)を利用して、どんなページをいつ見たかが、このHistoryフォルダとは別にログ保存されるようなソフトがありますので、そういうのを利用されてみてはいかがでしょうか?

poohcchan
質問者

補足

レスありがとうございます。 初心者なもので、あまりわからないんですけど・・・ 各ユーザーのフォルダ内の[Local Settings]内の[History]というのは、どうやって見れるのでしょうか? あとファイル復元ソフト(フリー)と保護者ソフト(フリー)とは、 例えばどんな物があるんでしょうか?

• kaZho_em
回答No.1

そのような方法はありません。