• ベストアンサー

インターネット履歴。。。

ネット履歴は完全に消去できるものですか? インターネットオプションで履歴削除と ファイルを削除してみましたが。。 やっぱりサーバーには履歴として残っていて ネットワーク管理者であれば個々の 履歴とか判るのですか? ただ、そういうソフトを入れてないと 判らない。。みたいな話も聞いたことあるのですが・・ 無知でスミマセン。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個々のパソコンのブラウザでの履歴は削除できますが、会社でルータを経由して外部と接続しているような場合、ルータに接続の履歴が残ります。ネットワーク管理者はそのルータの接続記録を保持しているのが一般で、それは管理者ではないと削除することはできないでしょう。例えば、アダルトサイトを見たとか、釣り情報サイトを見たとか、全部バレます。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

サーバーに残る場合と ルーターなどに記録が残る場合などがあります。 どちらにしても、サーバーやルーターの 制御をする権限をもたない限り それらを自分で削除することは出来ません。 もし、会社のパソコンであれば ちゃんとした会社なら 普通ログは取るようにしているでしょうね。 そうしないと何かトラブルがあった場合に 対応できないので。