• ベストアンサー

好きな子に(女性の方の意見欲しいです。)

miyagoeの回答

  • miyagoe
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

女同士自宅で誕生パーティーを開いたときは 料理をみんなで作りました。ですのである程度の料理は用意しておくか 頼むかして、ケーキのデコレーションやメイン料理をみんなで手作りしては如何でしょうか。 あと、マッタリするためにDVDと音楽を用意しておくのもいいですよ。 ビデオがあるなら他の親しい友人や家族からお祝いメッセージをとっておいて プレゼントするのもありです(友人にはすごく喜ばれました)。 個人的な意見として、もし彼女に用事があった場合慌てることになるので、予定は空けておいてもらった方がいいと思います。

ebi53
質問者

お礼

お返事の方ありがとうございました。 みんなで作るのっていいですよね~。ホントはその子も含めて一緒にやりたいですけど、そこはサプライズにしたいですからね~

関連するQ&A

  • 祝ってもらえる人

    誕生日に友達から ケーキもらったり 色紙もらったりする人が います 誕生日パーティーを してもらえる人もいます 私の友達は 今(専門学生)の友達で パーティーをして 次の日は 高校の友達に パーティーをしてもらってました 誕生日プレゼントも たくさんもらってました 誕生日に祝ってもらえる人と 祝ってもらえない人の 違いってあるんですかね? 私は誕生日は 高校の友達一人と 遊んだだけで パーティーとかサプライズは 全くありませんでした

  • 二歳の誕生日祝い

    来月娘の二歳の誕生日です。 同じ日が誕生日のお友達とお祝いをしたいのですが、昨年はお友達の家でお祝いパーティをしたのですが引越ししてしまい、今は離れたところの為どこかのお店で合同でやりたいねと話しています。 子供も楽しめてお祝いできる良い場所はどこかありますでしょうか?? また、お友達は子供が産まれるので一ヶ月のお子さんも連れています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 特別親しくない人の誕生日パーティーについて

    とても仲のよい女の子の誕生日パーティーをこないだ開きました。その子と共通の知り合いの男性2人から、「開いて喜ばせようよ!」と誘われ、私も彼女のことが大好きなので、企画をしていました。実は私は彼女と誕生日が一日違いで、その誕生日パーティー前日の自分の誕生日にはその子からプレゼントを貰っていました。 当日、誕生日パーティーにてその女の子が気をつかってか、「実は〇〇ちゃんも昨日誕生日だったんだよ!だから〇〇ちゃんの誕生日パーティーでもあるよね!」と言ったら、「へぇ~」としか言われず、会計も普通に彼女を省いて私もきっちり割り勘で払いました。来月その男性の一人が誕生日ですが、正直そこまで親しい感じでもないし、おめでとうの一言もなかったので、パーティー代、プレゼント代とお金と時間をかけて祝う必要もないと思っているのですが、その女の子は共通の女友達は私しかいないので誕生日パーティーを開こうと言ってきます。どうすればいいでしょうか? その男性二人とは合コンで私が先に知り合い、後にその女の子を紹介した感じです。たまに「合コンまたしようよ」とか、今回のパーティーを打ち合わせする際にメールする程度の関係です。 みな23歳です。

  • お子さんをお持ちの女性の方にお聞きしたいです。

    私は学生なんですが、来週1歳半と生後1ヶ月の子のいる友達に会いに行きます。 彼女は今月誕生日を迎えたばかりでもあるので、行く時に何かおみやげを買っていってあげようかと思っているんです。でも何がいいかで悩んでいます。 私は今のところ、「1歳半の子用の何か」がいいのではないかと思っています。1ヶ月の子は多分、何かしらお兄ちゃんのお下がりがあるでしょうし。それでおふろで遊べるおもちゃならもらう方も重たくないでしょうし、遊べるしいいのではないかと思いました。 でも、1歳半(もしかすると1歳8ヶ月くらいだったかもしれません…微妙な違いかもしれませんが)の子ってお風呂の中でおもちゃで遊ぶかなぁ…?って思って、悩んでいます。 かといって子供に会ったこともないので服も大きさが分からないですし、また彼女と私では趣味が違うのでちょっとなぁ…と思っています。 予算は1500円くらいまでなんですが…。 同じような年齢のお子さんをお持ちの方、何をもらうと嬉しいですか?

  • 福岡で誕生日

     旅行で福岡にいきます。 グループ旅行なのですが、その時にグループの一人の誕生日パーティーをサプライズでしようと思っています。 福岡らしいサプライズは、ありませんか? 友だちは20歳の女の子です。

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 好きな子の誕生日が近づいています。

    22歳の社会人男です。 会社の同期の女の子が好きなんですが、その子の誕生日が近づいています。 そこで、プレゼントを渡せたらと思っているのですが、出来ることならサプライズで渡したいのですが、彼女が欲しいものが何なのか分からないので、やっぱり事前に彼女に聞いた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • サプライズしてくれるお店

    今月、友達の誕生日パーティをしようと思っています。 そこでサプライズをしたいのですが、お店側も協力してくれてオススメのお店を知りませんか? できれば新宿付近でお願いします。

  • 誕生日に花束を

    こんばんわ。 キャバ嬢のお友達に誕生日パーティー(お店で行うもの)に花束を欲しい、と言われました。 私(女の子)は金欠により断ったのですが、付き合い長い(3年)上に初めてのバースデーにも行けないのでさすがに申し訳なくなりました。 けど、一度断ったので彼女にはどういうものを用意すればいいのか聞きにくくて。。 彼女曰く、小さくてもいい、いいともっぽくしたい、とのことです。 どういうものを用意すればいいのか、相場はどれぐらいなのかを教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、その子の誕生日は今月末です。

  • 友達がいない

    僕は友達がいません。知り合いならいますけど・・・。 今日はそのバイトの知り合いが言ってましたが、誕生日パーティーをその人の友人たちにサプライズで用意してもらったんだそうです。それをうれしそうに語ってました。昔からの友達だそうです。僕は実は友達いません。しかもできれば欲しいと思っているにもかかわらずできないんです。今までもなにか集まりがあったりすると、僕にはお声がまずかからなかったりするんです。性格的には問題ないと思います。ただ長続きしませんし、僕自身家でひとりでゲームしているほうが楽だからです。言ってることがかなり矛盾しているかもしれませんが、つまりひとり好きなのに、友人がほしいんです。 性格はおとなしいです。まずなかなか誘ってくれないんです。 かといって誘っても断られるだろうし・・・男女関係なく。 今20代です。友達ほしいです。 友達がたくさんいてる人は、友達がいない人とどこが違うから友達がたくさんいるのでしょうか? 僕は友達と遊びというものをあまりしたことがありません。だから暗い顔をしています。だから、友達をつくろうにも暗そうだから、誘ってくれない。ましてや、誕生日パーティーなんて死ぬまでにあるか?否や。 僕だけ孤独のような気がするのです。みんななにかしら友達っているんです。ってたぶん友達たくさんいてる人は、僕のように友達がほしくて悩んだりはしないですよね。