• ベストアンサー

気になる体の症状があります。

半年くらい前から、次のような症状が出るようになりました。この中に何か重要な病気の前触れになっている症状はあるのでしょうか。 ・空腹時に胃が痛む ・満腹時に胃がもたれる ・体重減少 ・食欲増進 ・脇の下に汗をかく ・階段を上ると息切れがする ・喉がよく乾く ・時々、顔がピリピリとひきつる ・目の奥が重い ・イライラすることが多くなった ・顔色が悪くなる ・冷や汗をかく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirac1e
回答No.2

No.1の方の回答と同じ甲状腺機能亢進症もしくはバセドー氏病ではないでしょうか。 寝おきに少し震えが来たりしませんか?ぶるっとした身震いではなく、なんとなく小刻みな震えが手を中心に出ませんか? 上二つの胃の件は、また別だと思います。(食べ過ぎる傾向やのどが乾くので水分をがぶがぶ飲んだりしたせいでは?)私の経験からです。 内分泌・循環器科で受診されてみたらいかがでしょう。

mj66mix
質問者

お礼

そうですね。一度病院で検査してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ebikichi
回答No.1

その他に眼球突出や眼光が鋭くなるようなことがあれば、甲状腺機能亢進症でしょうか

mj66mix
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく調べてみます。