SWT CTabFolderのタブ移動

このQ&Aのポイント
  • SWT CTabFolderのタブ移動に関する方法を探しています。
  • Eclipseのソースコードには解読不能な文字列があり、復元方法を知りたいです。
  • CTabFolder上のタブ移動についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SWT CTabFolderのタブ移動

CTabFolderのタブを別のWidgets(例えば別のCTabFolder, もしくはSashForm) にドラッグ&ドロップで移動させることを考えています。丁度Eclipseのエディタタブのような挙動をさせるのが目標です。 Eclipseのソースもどこをみてよいやら困り果ててしまい、参考になるサイトを探したところ、 http://dev.eclipse.org/newslists/news.eclipse.platform.swt/msg04529.html に異なるCTabFolder間のタブ移動を実現する方法が載っているようでした。 しかし肝心のソース部分が begin 666 Dndtest.java M:6UP;W)T(&]R9RYE8VQI<'-E+FIF86-E+G=I;F1O=RXJ.PT*:6UP;W)T(&]R M9RYE8VQI<'-E+G-W="XJ.PT*:6UP;W)T(&]R9RYE8VQI<'-E+G-W="YC=7-T ...(以下略 上記URL参照) という風に私には解読不能な文字列になっていて読めませんでした。 base64ではないですよね。何か別のフォーマットでしょうか? CTabFolder上のタブ移動に関する手法をご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。 また、上の暗号化?されたソースを復元する方法をご教授下さい。

• asock
  • お礼率71% (25/35)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソースは普通の添付ファイルですね。 http://www.eclipsezone.com/forums/thread.jspa?messageID=91860880� (の一番下)からダウンロードできます。 ついでですが、記事中の「new problem」については、ちょっと試しただけですが addDND()のDropTargetAdapterのdrop()で item.setControl(con); Globals.draggingItem.setControl(null);//この行を追加 folder.setSelection(item); でよさげな気がします。(あくまで気がするだけ)

asock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DLできる場所があったのですね、ありがとうございます。 質問直後にフォーマットがUUENCODEというものであることが分かり、uudecodeコマンドで変換しました。 new problemについてもアドバイスありがとうございます。 これは dragFinished()を実装している箇所でのitem.dispose()の際に、その配下のControlインスタンスが無効になっているのが原因だったようです。 私はdragFinished()メソッド内で無効にされたインスタンスをsetVisible(true)を行うことで解決していました。 しかし、#1さんの方法を使えばitem.dispose()時にControlインスタンスが切り離されますしスマートなのでこちらの方法で使わせていただきます。