• 締切済み

剣道用眼鏡、面に付けるタイプって?

剣道部の中学2年の息子です。強めの近視ですが、面を付けるときは、眼鏡を外すので不便だといいます。 そこで、ネットで剣道用眼鏡を買ったのですが、平ゴムを頭にかけるはちまきスタイルのため、レンズ部分が顔に近すぎ、まつ毛がレンズに触れるためすぐにレンズが汚れて見づらくなるそうで、使っていません。 眼鏡屋で鼻パッドを限界まで伸ばしてもらい、厚いパッドと交換してもらいましたが、やっぱりまつ毛の先がレンズに触れます。 面に付けるタイプの眼鏡もあるようで、息子はそれを買ってくれと言いますが、お使いになっている方いらっしゃいますか?使い心地はいかがでしょう? ちなみに、コンタクトの使用は考えていません。

• meipi
  • お礼率100% (71/71)

みんなの回答

• mille1000
回答No.1

面に直接ではありませんが、 このサイトと同じタイプを愛用しています。 同じものをお持ちでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.fujimegane.co.jp/lens/f_kendo.htm
meipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持っているのは似ている、これです。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34763414 鼻が低いのか、まつ毛が長すぎるのか…