• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女に好きな人が…泣(長文です)

o-chan_2006の回答

回答No.3

大変でしたね。 私も同じようなことをされた事があるので、多少気持ちが解ります。 マンネリしていて、とかは言い訳ですね。 要は、近くにいる優しくて自分を好きでいてくれる人の方が楽だったんだと思います。おそらくこのまま元に戻ったとしても、彼女の事をまた信じる事はとても難しいですし、よっぽどあなたが彼女を惹きつける何かを持たない限り、彼女自身また揺れる時が来ると思います。 客観的にみると、その状態で会ってキスをしたりする彼女は、どちらかというとまだあなた寄りの気持ちなのだと思いますが、それでもやはり。 一番いいのは、はっきり彼女に決めてもらうことだと思います。 もし決められないというのなら、毅然とした態度で「それなら別れる」と言うべきです。 すがっても、一時的にしか彼女は戻りません。 言い方が悪いですが、多少なりとも彼女はいい気になり、あなたは都合よく思われかねません。はっきりとした態度で臨む事で、彼女は初めてあなたの大切さに気づいて戻ってくるかもしれません。 そして、二度とそんな事はしない・・・確率は、すがるよりは高いかと思います。 最後に。気休めにしかならないと思いますが。 もし彼女と終わってしまった場合、必ずまた好きだと思える人に出会えません。それから、時間が楽にしてくれます。 ちなみに私は3ヶ月くらいで、元のように笑えるようになりました。 縁起でもなくて、怒られるかもしれませんが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛、就職について

    遠距離恋愛、就職について 初めて質問させていただきます。 私は専門学生で、今年卒業で就職活動中です。 1年2ヶ月付き合っている大学生の彼がいます。 彼とは高校からの同級生で、進学間際に付き合いはじめ、 付き合ってすぐ栃木と新潟の遠距離になりました。 彼は4年大学の2年生で、学校も部活もすごく頑張っています。 付き合ってから月に1回ほどのペースで会えていましたが、最近は2ヶ月、3ヶ月と会えなくなってきました。 お互い忙しく、時間があわないというのもありますが、 基本的に彼が土日に部活があるので、来てくれることはすくないです。 私も遊びに行きますが、交通費で往復2万円ほどかかってしまうので、 なかなか頻繁にはいけません。 でも彼のことは大好きで、新潟に就職しようかと考えています。 彼は新潟で公務員での就職を希望しています。 付き合ってからずっと遠距離(中距離?)なのに、 彼はまだまだ学生なのに、 近くに就職したいと思うのはやはり甘い考えなのでしょうか。 ちなみに、美容師としてサロンに就職する予定です。 もちろん土日に休みはないので、土日には会えません。 彼は平日も部活、学校があるので、遠距離のまま就職するなら会うのは絶望的です。 2,3年したら新潟に行く、とも考えましたが、一人前の美容師になるためにも、 同じサロンで5年は続けたいと思っています。 彼は、新潟に行きたいと思っていることはすごく喜んでくれています。 しかし、やはりまだまだ学生だし、彼なりの考えがあるようで、 「おいでよ、一緒に居よう」などということは言ってくれません。 彼の「自分のために将来を決めてほしくない」という気持ちもすごくわかります。 でもやっぱり会いたいし、今自分にこれからの居場所を決定できる状況があるのなら 少しでも近くに行きたいと考えてしまいます。 もし新潟に行かないとしたら、別れると思います。 大好きだけどきっと働きだしたら遠距離を続ける余裕がないと思います。 もし新潟に行っても別れてしまうことがあったら、それはその程度の恋愛だった、と割り切って 新潟で働き続ける覚悟で居ます。あくまで目標は美容師なので。 考えが甘いという自覚はあります。 心の奥では、「思い切って行っちゃいなよ」という回答を待っているんだと思います。 もっとこう考えたほうがいい。等アドバイスありましたらお願いします。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 恋愛で距離を置くこととは?長文です。

    4ヶ月前くらいに告白をして振られたのですが、諦めきれず距離を置きました。(距離を置くと言っても連絡を一切しなかったわけではなく、友達としてほぼ毎日取り合っていました。)ここからなのですが、好きな人は、今は、好意にこたえることができないと言ったにも関わらず、自分の気持ちを抑えきれなくなって、何回も好意を示してしまいました。今は、好きになれるどころか嫌いになってしまいそう。嫌いにはなりたくないから誘わないでほしいと言われました。好意を示しすぎたため、今は、嫌われる一歩手前まで来てしまいました。友達関係も危うくなってしまっています。今も距離を置いています。どうしても諦めきれず、自分を磨いて反省してリベンジしようと思います。ここまで人を好きになったことはありません。ここで距離を置くのは、連絡を一切しない方が良いのでしょうか?一切しないのであれば、どれくらい期間が必要でしょうか?友達関係は、崩したくないです。まだチャンスは、残されているでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 距離を置くべきでしょうか?

    私は19歳女で学生です。 8歳年上の会社員と8ヶ月程付き合っています。 マンネリ気味なんでしょうか? 彼と一緒にいるのは楽しいですが、最近恋人として「好き」かどうか問われるとどうなのかなぁと思ってしまいます…。 と、いう割りに寝てしまったりしてますが…。(よくないですよね) 彼とする行為は楽しいです。 このようなもやもやした気持ちで付き合っていくのは申し訳ないです。 大体週に2日(平日・土日のどっちか)会います。 土曜に会う予定だったのですが、悪いと思いながら忙しいと嘘をついて断りました。 そうしたら「大丈夫?」と電話がかかってきました。 申し訳ない気持ちで出たので声が沈んでしまい、心配されてしまいました。 私自身の気持ちはもっと色んな男の人と遊んだりしてみたいんだと思います…。 異性と遊んだりした経験が少ないので…。 「行ったことがないので合コンに行ってみたい」と言ったら「いいよ」とは言っていました。 異性の友達が多い子が少ないので、お誘いもないに等しいですが(^^;) 私も異性の友達あんまりいないです。 暫く距離をおいて一人で考える時間も一つの方法でしょうか? このようなことは初めてで戸惑っています。 長文を読んで下さりありがとうございました。 なるべくたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 厳しい意見でもなんでもよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いている間に、他の男の人と遊ぶって・・・(長文ですみません)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 一ヶ月ほど前に、距離をおこうという結論になった彼氏がいます。私が別れを考えていた事があって、それを喧嘩の時にはずみで言ってしまって。。彼は距離を置こうと言いました。たぶん突然なので踏ん切りがつかなかったのか、別れるという言葉は出てこなかったのですが、、もう続けるのは無理だね・・・と言っていました。 私は、そのときに「あぁもうこれで別れたな」と思って、「彼氏と別れた」と、ある男友達に報告したところ、「じゃあ、遊ぶ?」みたいな感じで、二人で遊ぶようになりました。 まだ前彼をひきずっていることもあって、その人のことを好きかどうか分かりません。。でも、その人と遊んでると穏やかな気持ちになれて・・・これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。 そして、最近その人から好意を感じるようになってきて・・・正直うれしい気持ちと、戸惑っている気持ちが半々ってとこです。 戸惑ってる理由は・・・これって二股?!とも考えられるからです。前の彼?今の彼?と「距離を置いている」というのは、まだ別れたことにはならないという見方もできますよね。。それって、彼にも男友達にも悪いんじゃないかという気がして・・・。 元彼?のことは好きな気持ちも残っていますが、いろいろ考えて、一緒にいるべきじゃないなと思うので、別れるつもりです。でも、こういう「距離を置いている」状態の時は、やっぱり、もう一度ちゃんと別れの言葉を切り出したほうがいいんでしょうか??今まで、こういう状況になったことがないので、、とても戸惑っています。。 長文で申し訳ないのですが、どうするのが筋なのかという考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • しばらく距離をおいたら・・・、心が近づくことってあると思いますか?(長文です^^;)

    私は25歳の♀です。 恋人未満の男の人(26歳)がいます。 2月末から頻繁に二人で会っていたのですが・・・ 最近キャンセルが多くてほとんど会えていません。 電話で「もう少し予定をあわせるように努力してほしい。」と伝えてました。 すると、彼の答えは「最近、自分の人生や将来(仕事のこととか・・・)について考え直している。自分は彼女が出来たら彼女を中心に回ってしまい、それが理由で元彼女と別れているから、今彼女が出来て二の舞を踏むのが怖い。これ以上、今は君とは踏み込めない」と言われました。 彼は私が付き合いたいと思っているのを感じて、「今女の子のことを考える余裕がないので現状維持で結論が出るのを待ちたいと思ってたけど、私の気持ちがわかった以上それは私に失礼だと思ってる。」「今は恋人、友達、連絡を取らない。のどれが良いのか分からない。でも、即決を求めるなら”離れる”以外を選べない。今は踏み込めないからしばらく距離をおこう」と言われました。 この会話の後に、普通に会ってもギクシャクしてしまうと思ったので、私もとりあえず受け入れました。落ち着いたら(1ヵ月後位)彼から連絡がくることになってます。 で、、、私は不安なんです。 連絡を取らない1ヶ月で私と付き合おうと言う気持ちになったりするのでしょうか??? 連絡を取らなければ気持ちは離れていくばかりかと・・・ 思ってしまいます。

  • 遠距離恋愛‥

    初めて質問させていただきます。 今現在悩んでいることがあります。 去年の夏まで遠距離恋愛をしていた彼がいたのですが、 喧嘩や色々な不満が原因で 別れてしまいました。 もちろんすぐに会える距離ではなく 寂しさが積もりに積もったことも原因だったと思います。 そのときは友達とよく会っていたので 初めて会った男友達に 次第に惹かれていたことも関係していたかなと思います。 その友達から告白されて 付き合ってはみたものの、 遠距離の彼のことを 嫌いになったわけではなかったので 忘れられておらず 結局その友達も傷つけてしまいました。 その友達と付き合っていた時に 思いがけないことが起こり 中絶をしたことがきっかけで その人に対する気持ちも 薄れてしまいました。 その人とは別れ、 今現在は実質一人なのですが 遠距離をしていた彼と 年末に会ったとき 復縁したいと言われ 私も考えることにしました。 結果復縁したのですが、 私が彼のところに行くか迷っています。 私は宮崎県で彼は滋賀県にいます。 正直、近くにいないと 自分の気持ちもわからないし 一度別れているので 付き合っている実感がしません(>_<) 自分の気持ちを確かめに 彼のところに行ってもいいのでしょうか。 それとも近くで新しい恋人を探す方がいいのか、 正直揺れています。 けれど1年以上経った今でも 忘れられていないなら その人のところに行くべきかなとも思います。 なにかアドバイスいただけたら助かります(>_<)

  • こんな遠距離恋愛ってありえる!?(長文です)

    私は、1か月前まで彼氏がいましたがフラれてしまい、別れました。 初めての失恋に立ち直れなく1か月をたとうとしてもなかなか元気が出ませんでした。 それを見かねたバイトの友達が 「ディズニーランド一緒に行こっ」と誘ってくれて、 その子とその子の東京の友達、その東京の友達の友達、全員合わせて8人で2泊3日、過ごしました。 私は、ホントに元気がなくその上その日は体調不良になっちゃいました。 その時、バイトの友達の友達の人が上着をかしてくれたり 何度も「大丈夫?」と気にかけてくれたりしてくれて「優しい人だな…」と思いました。 そのときはそこまでだったのですがその日1日(ディズニーランドで)で彼のことを気になっている自分がいました。 彼は、みんなに優しい人で盛り上げ役で話してて楽しいし…会ったばかりの人なのに前から仲が良かったような人のような感覚でした。 そして、元彼のことなどすっかり気にしなくなっている自分もいました。 夜になってパレードが始まるころ、別行動で私とその彼2人で行動したときに彼から 「もし、○○ちゃん(私)が東京の人だったら告白してた。」と告白されました。 彼も私が好きって聞いてとても嬉しかったです。 すかさず「私も好き」と言ってしまいました。そこで抱き合ってキスしてしまいました。 でも、その彼は千葉の人で東京の大学に通う大学生です。 私は、愛知に住んでいる中卒でバイトでお金をに貯めている16歳です。 翌日、わたしたち愛知組が帰る日「遠恋は辛いよね。」ということでお互い好きだけど付き合うのはナシでそのまま帰りました。 でも、わたしは彼のおかげで久しぶりに心の底から元気になれたしすっかり彼に惹かれていました。 家に帰ってからもメールで、 「失恋立ち直れてよかった。 でも、なんかそれが行き過ぎちゃったみたいで…いきなり告白しちゃってごめんね。 かなり困らせちゃったと思う。 出会ったその日に…ってのは早すぎだと思うけどなんか○○は違ったの。」ってきました。 それで私は、 「迷惑かもしれないけどいくら千葉の人やろうと好きになっちゃったらもう止められないから●●(彼)のこと好きでいさせて」と送りました。 そしたら、今度は電話がかかってきて 「こんな俺でよければ付き合ってください」と言われ付き合い始めました。 私は、遠距離でも彼のことが好きです。好きなのに自分に嘘をつくのは嫌でした。 でも、お互い社会人でもなく、お金もそんなにないしめったに会えません。いちおうクリスマスに彼の家に行く約束はしました。 そこでさっき彼からこんなメールがきて今返信に悩んでいます…。 その内容は、 「友達に報告したらすっごく反対されちゃったよ  【会ったばっかだぞ】  【元々付き合ってて遠距離になったのなら分かるけどいきなり遠距離は両方辛い】  【彼女が可哀相だと思わないのか?】  俺は遠距離でもかまわない一筋であり続ける自信がある  でも、俺が大丈夫だからって○○が大丈夫とは限らないよね↓↓  友達にこう言われてスガーンってきた  だから確認させてください  本当に俺でもいい?  もっといい人が近くにいるかもしれない…  距離も遠くて大変だよ?  それでもついてきてくれますか?」 という内容です。 私の答えは決まっています。彼についていきます。 でも、やっぱりその友達の言うことも正しくて…。 私は、出会ったばかりの人と遠距離恋愛しようとしてるなんて変なのでしょうか?? でも、彼のことは本気で好きなんです。どうすればいいんでしょうか…。

  • 遠距離恋愛

    18歳学生です 最近いいなと思う女性には必ず彼氏がいるのですが、 殆ど遠距離です。(地方から都内の大学周辺へ越してくる人ばかりなので) 遠距離恋愛をしたことのある方、している方がいましたらお聞きしたいのですが、 遠距離で彼氏がいるとき、ほかの男に気持ちが傾いたり、好きになったりしますか? というか可能性ありますか? よろしくお願い致します。