• 締切済み

HPからの応募について

気になる会社のHPを見ていると下の方に小さくスタッフ募集をしていました。 詳細は下記までメールをみたいな事が書いてあったのですがこの場合、どのような事を書いて送ればいいのでしょうか? 履歴書みたいに詳しく経歴など書いた方がいいでしょうか? 実は卒業した専門学校の受付なのですが、最初に卒業生である事は書いた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• blacklabel
回答No.2

>詳細は下記までメールをみたいな事が書いてあったのですが 普通、このような問い合わせの初めてのメールにいきなり履歴など書きません。 応募したいけど、まだ募集しているのか、その場合どのような手続きすれば良いかとメールするだけで良いでしょう。 当然、こちらの連絡先を忘れずに。

pika916
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

>下記までメール そうですね、普通の就職活動と同じと考えたほうが良いと思います。 >最初に卒業生である事 履歴書や職務経歴書にその学校卒と書くわけでしょう。とくに強調し なくても良いと思います。

pika916
質問者

お礼

回答ありがとうございました。