• ベストアンサー

英文、合っていますか?

momo_0729の回答

• ベストアンサー
  • momo_0729
回答No.2

はじめまして。 英語の表現方法は個人的な好みだと思いますが下記ご参考までに。。。 1 The athletic meeting was held last Sunday. 2 I enjoyed the sports festival last Sunday. 3 Last Sunday was our field day. 4 I had the sports day on last Sunday. 1は教科書的な言い方かも。 2は、感覚的に伝わりやすいと思います。 meetingには集会という意味があり、fesには祭典という意味がこめられます。 体育祭や運動会はどちらかというとFestibalに近くないです? 3:fieldには戦場という意味合いがあります。真剣な戦いという感じですね。先週の日曜、ということを強調したければこのように前にSundayを配置すると良いですよ。 4:スポーツを楽しむというニュアンスが強くなる気がします。 どれも間違いではありませんので、lovelynanakoさんの言いたいことに 一番近いものを使っていただければと思います。 ご参考になればと思います。

lovelynanako
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。またお時間あればよろしくお願い致します。