• 締切済み

尿が白色に

私の夫なんですが、残尿感があり、1週間前に膀胱炎か、炎症炎と言われ、薬を今日の朝まで服用しています。 病院では、尿検査はされず、容態を話して薬を処方されました。 今日の朝、トイレにいって用を足したら、下のほうに白色の尿が溜まっているとの話でした。 話をよく聞くと、その症状は、残尿感があって、薬を服用していない時も、そうだったみたいです。 濁っている感じとは、ぜんぜん違うというのですが、これは、本当に膀胱炎、炎症炎なんでしょうか? 話だけでは、わからないと思いますが、そういう尿が出たという人などいたら、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• sarujie-k
回答No.2

どうしてか理由がわからない場合 体内の問題は、細胞たちにまかせるという考えも良いと思います。 細胞の活動を助ける「解毒的解決法」 パパイヤ醗酵食品で解決するような気がします。 我が家では万能薬的な考え方で利用しています。 ホント、なんにでも良いので助かります。

riepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パパイヤ醗酵食品とは、初めて聞きました。 色々調べてみます。ありがとうございます。

• realmdome
回答No.1

こんにちは☆ 友人が看護師として泌尿器科にいるので聞いてみると、膀胱炎でも白濁した尿は出るとのことです。尿酸などの異常で出る場合もあるそうですが、尿検査、血液検査などをしたうえで膀胱炎との診断ならそうなのではないかと思いますが・・・。 ちなみに糖尿病とかは関係無いですよ。

riepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白濁した尿が下に溜まっていたのかと思います。 とりあえず、安心しました。