解決済み

処分

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2480557
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/54)

三輪中学の事件で、いじめた生徒は何らかの、罪に問われるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (265/1321)

 直接手を下した訳ではありませんので、処罰の対象にはなりませんし、まして、中学生ですから刑事罰の対象にもなりません。
 しかし、いじめた生徒たちは、処罰よりもっと過酷な、心への傷を一生背負っていく事になると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

まあ、問われませんね。
損害賠償請求が精々。

虐めたヤツは処分された方が良いと思いますけどね。