• 締切済み

連邦緊急事態管理庁

1・フィーマはアメリカ連邦緊急事態管理庁が正しいんですか?、それとも連邦危機管理局が正しいんですか?。 2・連邦緊急事態管理庁長官は閣僚なんですか?。 3・同長官は大統領に国家非常事態を宣言させて立憲政治を停止させる事が出来るんですか?。

• mr-d
  • お礼率65% (145/220)
  • 政治

みんなの回答

• Zuchi
回答No.1

該当するwikiを紹介します http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E7%94%A8%E8%AA%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7 1.緊急事態管理庁 Federal Emergency Management Agency のようですね。 2.閣僚ではないようです。 3.調べた限りではそれほど強力なポストではないようですが・・・

mr-d
質問者

お礼

ご返答頂き有り難うございました。