• 締切済み

連邦緊急事態管理庁

1・フィーマはアメリカ連邦緊急事態管理庁が正しいんですか?、それとも連邦危機管理局が正しいんですか?。 2・連邦緊急事態管理庁長官は閣僚なんですか?。 3・同長官は大統領に国家非常事態を宣言させて立憲政治を停止させる事が出来るんですか?。

  • mr-d
  • お礼率65% (145/220)
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Zuchi
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.1

該当するwikiを紹介します http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E7%94%A8%E8%AA%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7 1.緊急事態管理庁 Federal Emergency Management Agency のようですね。 2.閣僚ではないようです。 3.調べた限りではそれほど強力なポストではないようですが・・・

mr-d
質問者

お礼

ご返答頂き有り難うございました。

関連するQ&A

  • ✎質問:全都道府県へ緊急事態宣言が拡大している今で

    ✎質問:全都道府県へ緊急事態宣言が拡大している今ですが、緊急事態宣言が出された事で、あなたの意識に変化はありましたか? ただし、(1)危機感が増した⬆、(2)危機感が減った⬇、(3)危機意識に変化はない➡、(4)そもそも危機意識を感じない、の4択でお答えください。 #新型コロナ #新型肺炎 #新型コロナウイルス #コロナ #コロナウィルス #コロナ自粛 #自粛要請 #緊急事態宣言 #緊急事態宣言発令 #アベノマスク #拡散希望RTお願いします

  • 緊急事態宣言が出るそうですが

    関東1都3県では9日から緊急事態宣言が出るそうです。 そしたら今週はまた郵便局は混雑しますかね? ゆうちょ銀行関連の手続きをしたいのですが…。

  • 緊急事態宣言

    政府の緊急事態宣言が発令されそうです。 これで、今までより強力に人との接触が制限されそうですね。 しかし、東京都は今までにも呼びかけはしていました。 ですが、今朝のテレビで見たのですが、男女の出会いを求めて合コン している映像が流れています。 規制しても守らない人間が出るとは思いますが、しかしここは守らせ ないとどうにもなりません。 阪神の三選手も合コンが発端だったようです。 それにつけても、PCR検査が追い付いていない。 民間の意識も医療の意識も全く曖昧で、危機感が無い状態です。 どうするんですかね? それにつけても、日本共産党は緊急事態宣言に反対して、集会を開く そうです。なんの集会か?新型コロナウイルスを蔓延させるための 集会としか思えませんね。 これで、前言ひっくり返して集会を中止する。なんてことになったら 共産党は信頼を失うだろうし、集会を開いて感染者を多数出したら 緊急事態宣言違反で取り締まりの対象になるでしょう。 こちらもどうするんでしょうかね。

  • 緊急事態宣言なんて出ると思う?

    2/24 ここ1、2週間が瀬戸際 専門家会議 3/9 現状でも瀬戸際は続いている 菅内閣官房長官 3/9 なんとか持ちこたえている 加藤厚労相3/27 まさにぎりぎりの所ではないか 小池都知事 3/28 ギリギリ持ちこたえているが瀬戸際の状況 安倍首相 3/30 緊急事態宣言前のぎりぎり持ちこたえている状況 菅内閣官房長官 4/3 瀬戸際のさらに瀬戸際の状況 安倍首相 4/3 まさに瀬戸際が継続している 安倍首相 4/4 ギリギリということですけれども、さらに続くとギリギリギリになる 小池都知事 低学歴のクソが首相をしてて、やはり低学歴の人が都知事をしているアホな日本政府はこんな感じですが みんなが楽しみに待ってる緊急事態宣言ってのは出ると思いますか? やはり偏差値が低い人はダメですね。 クソ低学歴の人がヒーロー視してる田中角栄も贈収賄で捕まった国賊のカスですし

  • 緊急事態実行で効果がないではもう我慢の限界です!

    今回の緊急事態実行で効果がないではもう我慢の限界です!とインタビューに答えてる飲食店経営者がいた。 構図は以下の通りである。 何かの策を講じなければ政治責任を問われるといった保身だけの理由で、緊急事態宣言を政治家は発している。 では、どこから緊急事態宣言が生まれたのか。 政治家には、緊急事態宣言を出す医学的なあるいは化学的な理論説明能力はないから、この意見は、医学者が正しくないと分かっていて、論じている。 なぜ、正しくないことを政策として論じることができるのか。 それは、政治家に論じろと言われたから、短期だし、世界的に特に先進国などで多く作用されているから、自宅待機などの方針は、全く理論的ではないが、言い訳がたくさんできるし、だから、論じている。 しかし、医学学者であるものが、適当に応えるとは、信念性からしてあり得ないように思う。 無論、通常は適当に論じることはないはずだ。 では、なぜ、医学学者が、適当に論じたのか? それは、政治家に言われたから、責任は全て政治家が取る。大体は政治家が取ると言い訳できるからだ。 そのような政治家は、医学者に、医学者は政治家に責任転嫁できるくだらないゲームのような構図では真に練られた政策が生まれようがないのはハッキリしている。 だから、飲食店のおっさんも、我慢ならんと発言することになる。 しかし、問題は、飲食店や国民側にもある。 緊急事態宣言をしてほしくない、、でも、店は困る、、、、? 問題点は、緊急事態宣言になっている。 感染の拡大防止と、経済流通停止の阻止が大きな理由であるが、経営者側の頭が悪すぎる。 緊急事態宣言に効果は対してないと思いっている。でも政府が言うのだから言うことを聞かないと、、、。 子供かお前は! 政府が決めたから(国会で)だから、人殺しは死刑になることがある。 そうではない。人殺しは、悪である。だから、裁く必要がある。で、まあ、その最高刑罰は死刑にするか。 これが、思考回路である。 政府が決めたから、死刑に従うのではない。 上記、経営者が増えていくと、ミャンマー軍事政権は正しいことになる。 なわけない。少なくとも先進国であってはならない。 しかし、日本は、日本人の脳みそは、先進国の文化的な意識にまで到達できていない。 だから、経営者レヴェルが、テレビのインタビューという場で平気でそうコメントする。 また、ワクチンを与えないことは、罪ではない。犯罪でもない。 では、貧困者が死ぬかもしれないほどの助成金を平均所得の上をいく経営者たちにばら撒いてるのは何故か? 現状では、その理由があったとしても、貧困者は死ねばいいと政府は遠回しに言っている。 異常である。 しかし、それでも、貧困者を野垂れ死にさせて金持ち経営者に金を配り続けているのは、死なせることができない経済流通を止めないためである。 つまり、貧困者の命より、経済流通者なるものは、価値があるのである。 それでは、ワクチンを摂取する順番はどうなっているのか? 65歳以上に優先させて、7月からワクチンを与えるらしいが、なぜか? 明確で透明性のある説明は不可能である。 命は等しくある。一斉にすべきである。 つまり、全員分が揃うまで摂取は許されない。 もし、ここに経済流通者くんが現れたとしたら、30代と、40代に先にワクチンを与えるべきだ。 あと、政治家などは別であるから若いとか年寄りは関係ない。 矛盾だからで、異常な国民と、政治家。 この国は、精神的には物資がこれだけ豊かであるのに、ミャンマー国民より遥かに劣っている。 異常だよ。

  • 緊急事態宣言

    25日から来月11日まで新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が私が住んでいる京都府や大阪府、兵庫県や東京都に出されることが決まったわけなんですが、こうなれば不要不急の外出は自粛しな負けであることにより、この場合今私が外出先でやっているポケモンメザスタ、キラッとプリチャン、DCDアイカツプラネットそれぞれの今の弾内でのデータ育てや主なイベントとかは達成出来ず終いは覚悟しておく以外感染危機は乗り越えられないと思ってなくてはならないんですか?

  • 緊急事態宣言をお願いする、、、、いかれている国日本

    アホ吉村が、現状の打開策と称してパフォーマンスを次の通り繰り広げた。 ・酒を減らせ、そして、緊急事態宣言をお願いする。 中身もパフォーマンスそのものであり、混乱や不満が加速するおそれがあっても、解決する効果はそれ以上絶対にない案を打ち出した。 これを一般的になんというか。パフォーマンスという。 それは、政治家として仕方がないかもしれない。 いな、政治家とはそういうものである。 問題は、その面持ち、面構え、態度である。 大した効果もない、大した気概もない。 大した努力もしていない。 それでも、オーディエンスの脚光を浴びたいとするのが芸人である。 中身が一切ないなかで、パロディとパフォーマンスを行うことで脚光を浴びる。 しかし、中身が無いのだから、人気あっても、その存在に重みは持たせてもらいようがない。 それが出川哲朗である。 いな、ウッチャンナンチャンの内村であっても、政治家のもつ重みは持てないかもしれない。 それでも、あまりのカリスマ性を芸人がもつと、そこに政治家のような重みが生まれる。それが北野武である。 これは天才であるから仕方がない。 では、吉村は、、、一切の天才性やカリスマ性は感じられない。 それもそのはず、芸人ではないからだ。 カリスマ性で政治を行ってはかのチッチョリーナのように国が潰れると海外から言われかねない。 だから、カリスマ性はない。 では、問題はどこにあるのか? 効果がない政策を打ち出すことは仕事だから仕方ない。 しかし、それをパフォーマンスにしているところが糞だと言っている。 信憑な面持ちで、死ぬ気で考えましたみたいな、、、、。 馬鹿かこいつ。アホかこいつ。 国民が命が、、、、アホかこいつ。 じゃあ、お前の給料をゼロにして、家も車も全部寄付して文無しになって、府民に渡してみろよ。 勿論絶対にやるわきゃない。 己のためにだけに政治をしている。 しかたねーけど、やるんだよな。ってかマスクいつまですんだよ。 麻生太郎はそう報道陣に質問した。 これが政治だ。この悪態こそ、真実の政治なのである。 めんどうくせーな。そう、めんどうくせーことが政治であり、その担い手は、そもそも嫌われるべき存在である。 面倒くさいし意味不明だが、国に緊急事態宣言をお願いしなければいけない。それが本音である。 それを言っていい。それが真の緊急事態宣言じゃあないの。 なんで、それを苦渋の顔で、信憑な顔で話してのか?馬鹿か吉村は。 馬鹿なんだ。最低だよ。こいつは。

  • 原発の緊急停止

    原発の緊急停止って減速剤と制御棒突っ込めば反応停止して、あとは時間がたてば自然に冷えるものではないのでしょうか? なぜ外部電力がないと原子力緊急事態宣言となるのでしょうか?

  • 緊急事態宣言下での歓迎会

    異動先の部署で私の歓迎会も兼ねて、 課長とその上の上司の3人で食事会を開いてくれることになりました。 コロナ禍もあり少人数での予定でしたが、 ちょうど予定日の前の週末に緊急事態宣言が出ることが分かっており、課長から「歓迎会はできないね。」と直接言われたため、中止になったものだと思っていました。 しかし、予定日の前日にメールで「明日の予定はどうですか?こちらは大丈夫です。」と送られてきて、席もすぐ近くで断れなかったためその場では出席すると送ってしまいました。 しかし、緊急事態宣言下でわざわざ自分の歓迎会(を含む開催)なんかのために上役2人を危険に晒すことにもなると思い、感染の心配をしたままではもちろん楽しい席になるはずもなく、 一晩中考えた上で当日お断りをしてしまいました。 もちろん当日のお断りなんて社会人として 言語道断だと承知しています。 案の定怒鳴られました。 私の歓迎会だけではなかったため、 結局2人でお店に行ったようです。 直接お二人に謝った上で、その日中にお詫びのメールも送りました。 すると、翌日課長から呼び出され「あんなメール送りつけて来ないで。直接謝れば済むのに、ああいうのを自分勝手というの。あんな長いメール読んでないけど。」とさらにお叱りを受けました。 メールは通常の業務メールよりは長めですが、 読めないほどの長くは書いていません。 当日お断りしてしまったことは、私がいけなかったです。 前日にメールが送られた時点でお断りしていれば良かったと反省しています。 その後、上司にメールで謝罪をするのは自分勝手なのでしょうか?正直そこだけ怒られた理由が腑に落ちませんでした。 また、緊急事態宣言が出るから歓迎会はできないねと言っておきながら、結局食事に行った上役の行動にも疑問を感じてしまいました。 もしその席でコロナに感染すれば責任を問われるのは上役のはずです。 危機管理の面でどうなのかなと感じてしまいました。 皆さんだったらどのような行動をとりますか?

  • 国家戦略担当大臣~危機管理担当大臣

    国家戦略担当大臣~危機管理担当大臣と言う閣僚はいないんですか?。