• 締切済み

緊急事態宣言をお願いする、、、、いかれている国日本

アホ吉村が、現状の打開策と称してパフォーマンスを次の通り繰り広げた。 ・酒を減らせ、そして、緊急事態宣言をお願いする。 中身もパフォーマンスそのものであり、混乱や不満が加速するおそれがあっても、解決する効果はそれ以上絶対にない案を打ち出した。 これを一般的になんというか。パフォーマンスという。 それは、政治家として仕方がないかもしれない。 いな、政治家とはそういうものである。 問題は、その面持ち、面構え、態度である。 大した効果もない、大した気概もない。 大した努力もしていない。 それでも、オーディエンスの脚光を浴びたいとするのが芸人である。 中身が一切ないなかで、パロディとパフォーマンスを行うことで脚光を浴びる。 しかし、中身が無いのだから、人気あっても、その存在に重みは持たせてもらいようがない。 それが出川哲朗である。 いな、ウッチャンナンチャンの内村であっても、政治家のもつ重みは持てないかもしれない。 それでも、あまりのカリスマ性を芸人がもつと、そこに政治家のような重みが生まれる。それが北野武である。 これは天才であるから仕方がない。 では、吉村は、、、一切の天才性やカリスマ性は感じられない。 それもそのはず、芸人ではないからだ。 カリスマ性で政治を行ってはかのチッチョリーナのように国が潰れると海外から言われかねない。 だから、カリスマ性はない。 では、問題はどこにあるのか? 効果がない政策を打ち出すことは仕事だから仕方ない。 しかし、それをパフォーマンスにしているところが糞だと言っている。 信憑な面持ちで、死ぬ気で考えましたみたいな、、、、。 馬鹿かこいつ。アホかこいつ。 国民が命が、、、、アホかこいつ。 じゃあ、お前の給料をゼロにして、家も車も全部寄付して文無しになって、府民に渡してみろよ。 勿論絶対にやるわきゃない。 己のためにだけに政治をしている。 しかたねーけど、やるんだよな。ってかマスクいつまですんだよ。 麻生太郎はそう報道陣に質問した。 これが政治だ。この悪態こそ、真実の政治なのである。 めんどうくせーな。そう、めんどうくせーことが政治であり、その担い手は、そもそも嫌われるべき存在である。 面倒くさいし意味不明だが、国に緊急事態宣言をお願いしなければいけない。それが本音である。 それを言っていい。それが真の緊急事態宣言じゃあないの。 なんで、それを苦渋の顔で、信憑な顔で話してのか?馬鹿か吉村は。 馬鹿なんだ。最低だよ。こいつは。

• 政治

みんなの回答

• kana1104
回答No.2

非常事態宣言を出すということは、今以上に外出の自粛や店舗の営業自粛、会社も通勤せずにリモートでどうにかしろと、お願いしなければなりません。 でもそうすると経済活動が停滞し、お金がなくなる人が増えたりします。 そうなることを覚悟の上での緊急事態宣言のお願いではないでしょうか。

• tetsumyi
回答No.1

現実の非常事態でしょう? 既に医療崩壊が起きていて交通事故、脳梗塞、心筋梗塞が起きても受け入れてくれる病院がない状態で極めて深刻です。 経済停止。外出禁止にすべきです。 問題は皆さんが感染症に関する恐ろしさを知らないことです。 放置すると免疫さえ働かない異種コロナとなって人類絶滅の可能性さえあります。