• ベストアンサー

デジタル映像の劣化?

kumasan38の回答

• kumasan38
回答No.2

中身がハイビジョン素材であって、お手持ちのレコダーにて、ハードディスクに収録したものを再生しての画質劣化は考え難いことです。測定器で計測するなどでは、それなりに劣化もありそうですが、Z1000フルスペックで見る限り、生放送と見分けの付く人などいません。 私も、Z2000で、外部ハードディクで、ハイビジョンを楽しんでいますが、画質劣化など思ったことありません。 もし、DVDにムーブなどされ、ダウンコンバートした、つまりハイビジョンでないスタンダードにしてみると、大幅に画質低下しますが、この件は、DVDでは解決しません。 

peikan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問文が悪かったかもしれません。収録した物ではなく、XD91を経由 してリアルタイムで観ている場合です。確かにDVDに録画した物の場合 は劣化もわかる様な気がするのですが・・・。(本当の所は解っていな い(汗))       ありがとうございました。