• ベストアンサー

犬用のホットカーペットの安全性について

先日、ホームセンターに行ったら犬用のホットカーペットが売ってありました。 これから寒くなるので必要かなと思っています。 しかし、コードをかじってたり、オシッコしたりして感電しないか心配です。 コードの部分は強化されているとは思いますが、安全性はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laru178
回答No.2

うちは猫にこの商品(ペット用ホットカーペット)を使っていますが、12月の終わり~3月中旬まで24時間付けっぱなしにしていても全く問題ないですよ^^ コードは質問者様が仰られるように頑丈なものになっていますし、カーペット本体も耐熱性のあるビニール板みたいなものなので、万が一の時も水が直接電熱部にかからない安全な作りになっています。 カーペットに付属しているカバーですが、こちらは1商品につき1つしか付いてないので、洗い変えようにもう一枚自作しておくと便利です。 カーペットにイタズラしないかどうかですが、多分大丈夫だと思います。 犬も猫も寒い時は寒いもの。 こんな有り難いものを粗末に扱うハズが無いと勝手に思っております(^^;

noname#20699
質問者

お礼

この冬は是非、購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

心配はほとんどありません。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~eclinks/iris/iris_371.html
noname#20699
質問者

お礼

ありがとうございました。 心配するほどではないみたいですね。