• 締切済み

ペキニーズに丁度良いサイズのクレートを探しています

現在4ヶ月になろうとしているペキニーズ♀(体重2.5kg)を飼っています。 寝場所と移動用としてクレートを買おうと思うのですが、どのクレートのどのサイズにしようか迷っています。 クレートの上が網になっていて中が見えるようになってるものを見かけたことがありますが あれでは暗くならないのではないのかなとか思ったり、あと、ドアが前と後ろに2枚あるのとかもどこかで見かけた気がします。 ドアは特に必要がないようであれば1枚でもいいかとは思うのですが できるだけ金属製で開閉しやすいものが良いかなあと思います。 また、ずっと使いたいと思うのですがサイズはSサイズでいいのでしょうか? とにかく種類が多すぎてどれを選んだらいいのか分かりません(><) よろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

実際に使ってみての感想ですが、分解が簡単なものがいいですね。 汚れるので掃除の手間がありますから。

  • haru8716
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

はじめまして。 クレートってそんなに種類があるんですね。 私の行った店には1種類しかありませんでした。 お店の人にサイズを聞くと、移動用のもののため、中でゴソゴソ動かれてはいけないので、ちょうどのサイズを買うのが良いですといわれました。 その為、移動時間も入れっぱなしは30分くらいが望ましいと言われました。 わたしも家での寝場所ようにしようと大き目を思っていたのですが、 上記を聞いて、移動用のみに使用しています。 クレートが嫌いで自らは入りません。 ぺギニースって小型犬ですが、わりに肉付きが良いので5キロから7キロくらいにはなりますよね。 丈夫なのが一番だと思います。 物によって、何キロまでというのがありますから、お店の人に聞くのが良いと思います。

関連するQ&A

  • クレート選び

    ミニチュアダックスフンド(4kg)のためにクレートの購入を考えているのですがたくさん種類があって迷っています。 ペットボイジャー、ケンネルキャブ、アトラス、マルカンハードキャリーのどれかがいいと思っているのですが どれが一番お勧めでしょうか? この中ではペットボイジャーが一番頑丈で良いみたいなのですが、 お値段が少し高いため同じような機能を持った商品が他にないかと思っています。 それと、ミニチュアダックスだと一番小さいサイズか中くらいのサイズ、どちらにするか迷います。 クレートは大きい方が良いのでしょうか? 使い道は、サークル内に置いてハウス(寝床)にするのと、 いずれ車や飛行機での移動時にも使用したいと思っています。

    • ベストアンサー
  • クレートの選び方について(ミニピンです)

    生後4ヵ月のミニピンを飼っています。 クレートの購入で悩んでいるのですが、成犬になっても使えるサイズを探したいと思っています。 主に車での移動、実家や知人宅で数時間入っていてもらったり、旅行に連れて行ったりするために使いたいと思います。 ミニピンなので、クレートの横幅はそんなに必要ないと思うのですが、高さがどのくらい必要かわかりません。 低めの方が安心するのかとも思いますが、立ち上がったときに首が伸ばせない(?)ような姿勢ではしんどくないか?など考えてしまいます。 ケンネルキャブM、バリケンネルDXジュニア100、バリケンネル100等を今検討しております。 どなたかアドバイス、もしくは使用した感想等を頂けるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 安らぐクレートは必要か?

    室内でミニチュアダックス2匹飼っています。 それぞれが安らぐためにクレート又はクレートのような穴倉を確保してやりたいのですが飼い主の息子が許しません。 たまたま、プラスティックの衣装引き出しの下段を利用してそれらしき落ち着く場所を作ってやりました。 上の仔は(5歳♀)すぐにもぐりこみ喜びましたが、息子が怒って無理矢理引っ張り出しました。 その時犬は息子に牙をむいて出たくないと逆らいました。 息子は、わたしに「いままで人間に牙をむいた事がない犬なのに出てこずに言うことを聞かない。 こんな飼い主に逆らう犬ではなかったのに甘やかして構いすぎるからだ」ときつく文句を言いました。 時々飼い方で意見が違うときがあるのですが穴倉様の寝床は必要だと思うのですが・・・。 犬に作ってあげた座布団の上で寝ているときも「どけ!」といって軽く足で蹴って追い退けます。 それでも犬は息子を普段からリーダーだと思っているのか大好きなようです。 落ち着けるクレート様の寝床は必要だと思うのですが今は部屋の決められた場所ではなく適当な場所で寝ている状態で・・・かわいそうなのですが。 どうなのでしょうか? わたしは目をつぶっていた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • サイズが分からず困っています…

    タイトルの通りで ボクサーパンツを 贈りたいのですが サイズが 分かりません(T_T) ユニクロのを 買う予定です 分かることは 身長167cm 体重45kg かなり細身 ということだけです Sサイズで いいのでしょうか… 回答お願いいたします

  • サイズに迷う・・

    私は身長168cm、体重48kg、ウェストが61~62cmです。 ちなみに23歳です。 スカートのSサイズかMサイズでいつも迷います。 (私が買う洋服屋さんはSサイズかMサイズしかありません。) ・Sサイズだと、ウェストはちょうど良いけど丈が短い。  (短くてバランスが悪い?!) ・Mサイズだと、腰で履く感じになる。丈はちょうど良い。  (腰で履くのがイマイチ慣れない。) Mサイズを買っていますが、私と同じような人はどちらサイズを選んでいるのでしょうか?意見など何でも良いので良かったら教えてください。

  • Tシャツのサイズ

    自分は身長174cm程度 体重54kg程度 の男です ブランドによって違うとは思いますが TシャツのサイズはSとMどちらが良いでしょうか?

  • 服のサイズ

    服のサイズの大きさがいまいちよくわかりません。S、M、L、LLまでわかるんですが、そこから先がわからなくて。自分は身長183cmの体重80kgなので、だいたいどのサイズがベストですか??オークションで気に入ったものがあったので・・。試着もできませんし。

  • 小さいサイズ(Sサイズ)のお勧めカタログ教えて下さい

    私は年齢20歳、身長151cm、体重41kg、足のサイズ21cmのおチビちゃんです。 カタログで服や靴を買うのが好きなのですが、Sサイズでかわいい服が なかなかありません…。(特に靴が) 小さいサイズで、お値段もリーズナブルな服や靴が載っている 無料カタログがあれば教えて下さい!

  • zozotownのsサイズの服について

    大学生の男です。身長は162cmで体重は50kgぐらいで、だいぶ小さくて服のサイズに困っています。服を買いに行ってもsサイズというのがあまりありません。なのでネットで買ってみようかなと思いました。そこでzozotownを思いついたのですが、zozotownの中でsサイズや、わりと小さいサイズがあるブランドを教えてください。あとsサイズといっても少し大きめに作ってあるブランドも多いと思うので、もっと小さいサイズの服や、同じ悩みがある人はおススメのブランドも教えてください。

  • 競泳水着のサイズについて

    私は男なのですが、とある事由で女性用の競泳水着を着用しようと思い購入しました。 ところが、SPEEDOのSサイズを注文した後で、身長177cm、体重75kgとかなり大きめの体の私がこれを着ることが果たしてできるのだろうかと不安になりました。 3サイズは測っていないので解りませんが、お分かりの通り決して痩せてはおりません。 Sサイズは相当きついと思うのですが、私の体は入るのでしょうか。誰か意見をください。

専門家に質問してみよう