ミニピンのための成犬にも使えるクレートの選び方

このQ&Aのポイント
  • ミニピンの成犬にも使えるクレートを選ぶ際には、車での移動や実家や知人宅での滞在、旅行に連れて行くなどの使用シーンを考慮する必要があります。
  • ミニピンの場合、クレートの横幅よりも高さが重要で、首を伸ばせる程度の高さが必要です。低いクレートではミニピンが落ち着かない可能性もあるため、適切な高さのクレートを選ぶことが大切です。
  • ケンネルキャブMやバリケンネルDXジュニア100、バリケンネル100などがミニピンに適したクレートの候補です。他の飼い主のアドバイスや使用感なども参考にして選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレートの選び方について(ミニピンです)

生後4ヵ月のミニピンを飼っています。 クレートの購入で悩んでいるのですが、成犬になっても使えるサイズを探したいと思っています。 主に車での移動、実家や知人宅で数時間入っていてもらったり、旅行に連れて行ったりするために使いたいと思います。 ミニピンなので、クレートの横幅はそんなに必要ないと思うのですが、高さがどのくらい必要かわかりません。 低めの方が安心するのかとも思いますが、立ち上がったときに首が伸ばせない(?)ような姿勢ではしんどくないか?など考えてしまいます。 ケンネルキャブM、バリケンネルDXジュニア100、バリケンネル100等を今検討しております。 どなたかアドバイス、もしくは使用した感想等を頂けるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんのような使い方はしていませんので参考程度に。 家のピン、2匹共成犬で4キロ台ですが 普段サークルの中にコレのSサイズ http://www.richell.co.jp/product/pet/series/furrarri01.html を入れています。 1個の中に2匹が入って寝ている時もあります。 車中では立ち上がると危険なんで小さい方が良いと思いますが 普段入れっぱなしにするのなら大きめの物がいい様な・・・。 なんで使用目的に応じてサイズは変えた方が良いのではと思います。

koro37
質問者

お礼

cyunen-bousou様 前回の質問時もcyunen-bousou様に回答いただきました。 今回もアドバイス頂けてありがたく思います!(笑) フラーリも見ていましたが、まさかSサイズに2匹(しかも成犬!!)が入って寝ていることがあるなんて!びっくりです(笑) やはり、人間の感覚で考えない方がいいようですね。 広々しているより、少々狭め?の方が落ち着くのかしら? 長時間入れて置くことは少ないと思うので、やはりあまり大きくないものを選びたいと思います。 ありがとうございました!!! またこちらで何か質問するかもしれません。 どうぞ今後ともよろしくお願い致します♪