koro37のプロフィール

@koro37 koro37
ありがとう数27
質問数9
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
82%

  • 登録日2005/07/21
  • 離婚

    4歳の娘と生後4ケ月の息子がいます。 主人が不倫をしていて、離婚を要求してきました。 要点を先に言いますと、私は離婚しても、復縁を願っています。 ですが、現時点、主人は本当に私を『消えてほしいほどの存在』と見ています。 完全に不倫相手の女性にのめり込んでいます。 こういう場合ですが、離婚に応じ、その女性と付き合わせ、二人の関係が終われば、主人は戻って来るでしょうか? やはり戻って来るよりはまた次の女性を探すだけでしょうか。 主人は子供をものすごく可愛がっていました。 それでもやっぱり一度嫌いになった元奥さんの元には戻ろうとは思わないものでしょうか・・・

  • 別れを告げた方の本音。男の人って復縁はある?ない?

    1ヶ月半前に2年つき合った彼から別れを告げられました。別れた原因は→(1)自分のことで精一杯で私まで気が回らない(職人なので仕事が大好きな人でした)(2)つき合った頃と気持ちが違う(冷めてきたということ?)(3)私が全て隠さず気持ちを伝えてきたが自分が私に対し心開く事が出来なかった。それでだんだん疲れてきた(頑固だったので、いつも自分ひとりで解決してきたようです。このことは時間をかけて治していきたいんだと言ってました)とこんな感じでした。始めは納得がいかず電話・メールしたり、すがっていた私ですが、3週間前の彼の誕生日にケジメをつけようと思い、彼と会いました。話をし、別れを受け入れることにしました。勿論復縁を望んでのことです。今は別れを受け入れ、連絡のとらない間に私の存在の大きさに気付いてくれると信じてのことでした。それ以降は全く連絡を取っていません。別れる時、彼もつらそうでした。私の持病の心配をしてくれたり、私が別れたらもう会えないと言ったことを気にしていたり、今はリセットし、環境を変えて自分を見つめ直したいとのこと。誕生日に彼がほしがっていた靴をプレゼントしたのですが、「返したりしないよ」とちゃんと受け取ってくれました。 最後に私が伝えてきたことは→「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。彼もこれを約束してくれました。 今はただ、ひたすら待っている日々を送っています。勿論自分なりに今何ができるか自分磨きを探し色々ともがいているトコロです。友人に話せば「忘れて次に進もう!!」と言われますが、信じて待ちたいというのが私の気持ちです。

  • 幸せを感じるのは?

    あなたがものすごく幸せだと感じるのは? シチュエーション、物、人、何でも結構です。 ジャンルなら仕事とか恋愛とか。 できれば、具体的な理由もお願いいたします。

  • 困っています。

    彼(22)は常備薬をもってくれません。 風邪ひいてもなかなか病院にも行ってくれません。(よっぽどひどくなってから行く。 普段特に良いものを摂っているわけでもありません。 典型的な一人暮らしな人です。 風邪をひいた時はいっつも私が自宅から風邪薬をもっていってます。 病院はあまり行きたがらないし、せめて常備薬をほんの少しでも持ってて欲しいものの なかなか買ってくれません。 (一度プレゼントしたけど使い切って買い足しされずに終わりました。あったら使うのに・・) 風邪は夜中に急に熱が出て苦しくなる時もありますし、いつ何が起きるかわかりません。 今年の4月からは遠距離なので 何かあっても駆けつけることもできないので せめて多少の薬を持つか、もう少し病院に行ってくれるようにしたいのです。 ”一人暮らしの男性ってそんなもの”ではなく、この彼に、どうにか何かあった時のことに備えるようにしてもらいたいのです。 ですが、無理でしょうか・・・ 性格の問題でしょうか(--;

  • 彼からもらった嬉しくないプレゼント

    先日、私の誕生日があり彼からプレゼントをもらいました。 しかし・・・もらったのは、写真立て。私は普段写真を飾るという習慣がないので、ちょっと困っています。 クリスマスの時はアクセサリーだったので、今回もそういう感じだろうなと油断していました(^^;) 一言、何が欲しい?という相談が欲しかったなぁ、と思うのですが、みなさんは恋人からもらったもので嬉しくなかった物はありますか? また、好みではないものをもらった時に、彼を傷つけずに自分の意思を上手く伝える言い方があれば教えて頂きたいと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。