• ベストアンサー

漫画の赤い玉

ebinamoriの回答

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.1

クピドの悪戯? でもこの作品は最近の作品だけど 似た作品のことについて質問しているのでしょうか?

ahuroken
質問者

お礼

クピドは最近の漫画ですね。昔、赤い玉がストーリーの漫画があったようなのですが。それについての質問です。

関連するQ&A

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    前読んだ漫画の題名を思い出せず、質問させて頂きました。 主人公の男性は物作り系の能力を引き継ぎ(?)、主人公をサポートする少女型の機械人形と一緒に旅するような漫画です。 分かりずらい説明ですが、このような内容の漫画の題名を知っている方、教えてください。

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

  • 少女マンガ探してます

    昔読んだ少女マンガの題名が思い出せなくて困ってます。 ・顔がそっくりな親子が主役 ・父親が芸能人か何かの職業 ・父親はタバコを吸う ・たまに息子に仕事を代わってもらう とかなり覚えてることが少ないのですが・・・。 読んだのは7~8年前ぐらいだったと思います。 どなたかわかる方いましたら宜しくお願いします!!

  • 妖怪の漫画 わらし???

    昔、20年近く前の話ですが、「わらし」という題名?もしくは主人公の名前?(漢字かひらがなかカタカナか、はっきり覚えて無い)そんな漫画を読んだ記憶があります。もう一度見てみたいのですが、何かご存知ないでしょうか?ちなみに妖怪がたくさん出てくる漫画だったと思います。

  • 「冷やし中×3 冷麺」という科白の出てくるマンガの題名は?

    今から約20年前、私が小学生の時友人から見せてもらったマンガで、 「冷やし中、冷やし中、冷やし中 冷麺」 という科白が何度も出てくるマンガがありました。 これは何という題名のマンガで、作者は誰でしょう? さっき焼き肉屋で冷麺を食べているときに思い出しました(笑)

  • 漫画の題名が知りたいです!(青年コミック)

    12年前、彼氏の家で読んだ漫画の題名が知りたいです。 青年男性コミック系の漫画、内容は主人公の子供(小学生ぐらい、多分不幸な生い立ち)が友人?を舞台の本番中に殺したことから始まり(もしかしたら、直接殺したのではなく、舞台で使う刀を本物にすり替えた?だったかも)、人を殺す事になんのためらいもなくなる。 その後行く先々で、全く無関係の今知り合ったばかりの人なんかも殺して旅?して行く。一応一人の刑事さんが疑ってずっと追っている。 そのまま成人し、わりと地位?のある人物になる。唯一好きな女性もできる(幼なじみだったかも?)。でも最後は刺されるか撃たれるかして死んで行きます。それで終わりだったように思います。 12年前の時点ですでに完結していて、10巻以上の長いお話だったと思います。 今ドラマでやってる銭ゲバを見て思い出しました。 もしわかりましたら教えて下さい。お願いします。

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。

  • 精神異常者の母と少年の漫画の題名・作者を教えて下さい

    今から30年以上前に、少年マンガ雑誌に連載されていた漫画の題名と作者を調べています。 60年代の終りから70年代の始めの頃のいつかに書かれた漫画で、 主人公の少年と、重度の精神異常者である彼の母親が出てくる漫画です。 何となく、「銭ゲバ」とかを書いていたジョージ秋山風の漫画だったと思います。 題名と作者名とに心当たりのある方は、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 漫画の題名を教えて下さい

    1995年ぐらいに古本屋で見た漫画の題名が思い出せません。 日本の明治時代、女の子がアメリカに行って牧場の息子と国際結婚して、最後は幸せになるという感じのストーリーです。 乗馬の練習をしている場面が多くありました。 絵柄は昔の少女漫画風でした。 はっきりしませんが、上記の様なストーリーの漫画の題名が分かる方がいたら教えて下さい。