• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください!

前読んだ漫画の題名を思い出せず、質問させて頂きました。 主人公の男性は物作り系の能力を引き継ぎ(?)、主人公をサポートする少女型の機械人形と一緒に旅するような漫画です。 分かりずらい説明ですが、このような内容の漫画の題名を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

関連するQ&A

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    15年位前の少女漫画で、人形が出てくる話です。お金持ちの女の子が家の庭で汚い人形を拾って 家に持って帰り、その人形の口とか目とかを触ると、人形の顔と女の子の顔が汚く変わってしまうんです。拾った人形を捨てなさいといった母親がフランス人形を買ってきて渡したりするところや、確か死んだ妹がいて、そのこと人形の顔が一緒だったような。。。とにかく怖い顔の人形でした。最後はその女の子はきれいな顔にもどるんです。  ずっとこの単行本を持っていたのですが、引越しで何処かへいってしまいました。 ぜひどなたかわかった方、教えてください!お願いします

  • 漫画のタイトルが思い出せません(15年ぐらい前?)

    おそらく15年ぐらい前の漫画なのですが、 ・ヒロインの少女(粘土でできている) ・その少女がねんどで作った人形にキスをすると人形が動き出す。 ・多分ラブコメ。 ・多分少女漫画 どうしてもタイトルが思い出せません、何かわかる方よろしくい願いいたします!

  • このマンガのタイトル知りませんか?

    25年以上前のコミックになると思います。当時も古本で購入したものでしたので・・。 少女マンガで、フラワーコミック(不確かです!)だったと。。 内容は科学者?と人魚のラブストーリー。 冒頭のページで人魚が大きいガラスのケースに入っていて、それを助け出して・・ みたいな物語だったと思います。 もしかすると、傑作集のように、短編が数本入ってるコミックだったかもしれませんが、 思い出せません。 ラストはこの男性が撃たれて、人魚も一緒にガケから落ちて・・だったかな??? すごくおおざっぱで申し訳ないのですが、もし、この漫画のタイトルが何か分かる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 当時誰かに貸したまま返却されず、読みたかったのですが、題名すらわからず、 気になってました。 よろしくお願い致します><;

  • この漫画のタイトルは?

    たぶん週刊少年ジャンプで連載していたと思いますが、数年前に呼んだお話の題名が思い出せません。その漫画は、普段はギャグもしくは格闘物だったようなきがしますが、そのとき読んだ内容がいい話でそこだけ覚えています。主人公の妹だと思いますが(さだかではないですが・・・)目の病気で太陽の光を浴びてはいけなくて、普段はサングラスのようなめがねをしていてそのことで劣等感もしくは、いじめを受けていてたぶん主人公が、勇気づけてくれたことで元気を取り戻す、といった内容だったと思います。うまく説明できなくてすみません!!どうしても知りたくて漫画喫茶でも調べたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします!!

  • この漫画教えて下さい。。

    主人公の女性が冒険する漫画。4~5巻はあった。 少女漫画です。 あらすじ:主人公の女性がアトランティスにまつわるなにかを求め、 冒険する。途中で兄弟(男女だったと思う)に出会い、一緒に旅する。 なんか、女性なのに、男性に見せかけていたシーンがあったような・・・。 ラストは、アトランティス大陸が沈んでゆく所でした。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 漫画のタイトルを忘れてしまいました。

    初めて質問させていただきます。5~10年程前に読んだホラーっぽい雰囲気の漫画のタイトルが思い出せず、こちらに投稿させていただきました。本屋で購入、文庫本サイズの漫画でした。 覚えていること(※記憶が曖昧なので間違っているかもしれません)↓ *表紙のイラストが可愛い(多分女の子だったと思います) *男性とフランス人形のような少女が店をかまえ、代償を受け取って客が欲しいものを与えたり願いを叶えるという内容でした。 *漫画の大きさは小さめで、短編が何個か入っていました。いじめを受けていた女の子がお揃いの指輪を買って、最終的にいじめっこの指を食いちぎったり、息子を虐待していた女が、息子の命と引き換えに女子大生の人生を買ったり、精神病院か何かに入院していた女の子が大量殺人の罪を自ら被ったり、というお話がありました。 *何となく、何となくですが主要二人のイメージがsound horizonの屍揮者と人形っぽい雰囲気だったような気がします。 とてもアバウトな説明で申し訳ありません。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • 93年くらいのりぼんのマンガ

    92か93年のりぼんに乗っていたマンガを探しています。 (りぼん本誌でなく、よみきりだけの増刊号?だったと思います) ・主人公は男の子、魔女っぽいおばあさんの住む人形屋敷?に入り、少女と出会う。 ・少女は屋敷の外に出た事がなく、主人公が出してあげようと少女を連れて外にでる。 ・すると少女は人形となり、倒れる。 ・おばあさんが少女の人形を抱きしめ泣く …という内容なんですが、知っている方がいればおしえてください! すごく大好きだった印象があり、また読みたいんです。