• ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません(15年ぐらい前?)

おそらく15年ぐらい前の漫画なのですが、 ・ヒロインの少女(粘土でできている) ・その少女がねんどで作った人形にキスをすると人形が動き出す。 ・多分ラブコメ。 ・多分少女漫画 どうしてもタイトルが思い出せません、何かわかる方よろしくい願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muniyon
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.1

りぼんで連載されていた、藤田まぐろさんの 『ねりんぐプロジェクト』ではないでしょうか?

WRCcar
質問者

お礼

ありがとうございます!! ねりんぐプロジェクトで間違いないです!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    数年前に携帯で読んだと思います 殺人鬼の少女の話で 最初はおばあさまを 時計欲しさに殺し その後行く先々で 殺人を犯していく… どなたかこの漫画のタイトルが わかる方居ましたらお願いします また、似たように 殺人鬼ヒロインの漫画があれば 合わせて教えてください

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20年位前の少女漫画で探しています。

    私が10年前に、従姉の部屋で読んだ古い雑誌に 掲載されていた漫画で、題名が「(ヒロインの名前)のお人形」というもの。(たぶん・・・) 孤児院から芸術家?(大金持ちだったかも)の家に引き取られた 少女の話で、その少女が大事にしていたあまりかわいくない人形も 一緒にその家にやってくるんだけど その引き取った義理の父親が、浮気モノで何回も奥さんを とっかえひっかえするものの、どの女性も行方不明になったり 突然死したりして、亡くなってばかり。 その原因が、じつはこのお人形が殺していたという話。(だったとおもう) 読んだとき、まだ子供だったので話の内容の詳しいことは覚えてなくって ごめんなさいなんだけど、なんでか忘れられないので もう一度、読んでみたいので探しています。 掲載されていた雑誌は、他に 「およねこぶーにゃん」とか「洗礼」とか一緒に掲載されてたような 気がします。 何冊か、一緒に読んでいたので、違うかもしれないですが・・・。 わかる方、おられますか??

  • 九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトル

    九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトルが思い出せません。内容は、グロテスクだったような気がします。 少年が、幽霊の少女に恋?をするという内容…だった気が…… その少女に巻き込まれて、妖怪と何かしらあって… まとめると… ・昭和チックな絵 ・少年が少女に恋?をする話? ・妖怪が出る ・グロテスク、内臓とか出ちゃうような ・うろ覚えですが、少年が幽体離脱してふわふわ外の景色を眺めてるようなシーン、がありました なにか、わかるかたがいましたら、タイトルを教えてくださいお願いします。

  • 数年前にチャンピオンで連載されていた漫画

    数年前にチャンピオンで連載されていた漫画のタイトルが知りたいです。また、最後は結局どんな感じで終わりましたか? ・数年前に週刊チャンピオンで連載されていた ・主人公、ヒロイン共に双子(学生) ・主人公の双子は片方が怪我をすると、もう片方も同じ怪我が出来る特殊な体質 ・絵がきれい(男の子はかっこよく、女の子は可愛い) ・基本的にラブコメ

  • 10年近く前に読んだ漫画のタイトルを知りたい

    今日不意に10年近く前に読んだはずの漫画の場面を思いだしてしまい、しかしタイトルは全く思い出せず、もやもやしています。 曖昧で申し訳ないのですが、思い出した内容は、 ・メインキャラっぽい人がイケメンホスト? ・そのホストは狙った女性を女子トイレに連れ込み籠絡する。漫画の主な内容はそれ ・メインキャラっぽいヒロイン?が上記のホストに唇を奪われている。それに怒りを覚え後にそのホストの頭頂部の髪をハサミで切って復讐したりしている。ホストは気にせずその頭のまま働く ・ヒロイン?の知り合いも籠絡された。その上そのホストにメロメロ ・ヒロイン?は女子高生。少なくとも年齢はその辺りのはず ・ホストは他の女の子に手は出すがキスはしない 以上です。後は煽り文でホストの人が「トイレの帝王」だとか書かれてた気がするんですが……。 恐らく雑誌連載です。 誰か、わかる方いたら、なんでもいいので情報お願いします!

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔、読んだたぶん少女漫画だとおもうんですがタイトルが思い出せません。 内容は、ヒロイン(高校生くらい)が、ある日親の都合かなんかで小学生くらいの男の子と同居することになります。 男の子は、普段可愛らしい男の子なんだけど、ヒロインと二人きりになると大人っぽく豹変して、せまってくるみたいな内容です。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    15年位前の少女漫画で、人形が出てくる話です。お金持ちの女の子が家の庭で汚い人形を拾って 家に持って帰り、その人形の口とか目とかを触ると、人形の顔と女の子の顔が汚く変わってしまうんです。拾った人形を捨てなさいといった母親がフランス人形を買ってきて渡したりするところや、確か死んだ妹がいて、そのこと人形の顔が一緒だったような。。。とにかく怖い顔の人形でした。最後はその女の子はきれいな顔にもどるんです。  ずっとこの単行本を持っていたのですが、引越しで何処かへいってしまいました。 ぜひどなたかわかった方、教えてください!お願いします

  • 約20年前の漫画のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 最近、ふと思い出して、気になっている漫画があります。 私が小学生の時に家にあった単行本の漫画(少女漫画の部類になるのかなぁ)なので かれこれ20年ぐらい前の作品だと思います。 どこかの財閥のお嬢様が男の人2人をお供に、旅をしている。(…ような) 三人とも高校生(…だったかな) そのお嬢様、風貌も『お嬢様!』という感じではありません。 フォークをくわえていたような、いないような…… また、ほとんど喋りません。 こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが タイトルなどがわかりましたら、よろしくお願い致します。