• ベストアンサー

20年位前の少女漫画で探しています。

私が10年前に、従姉の部屋で読んだ古い雑誌に 掲載されていた漫画で、題名が「(ヒロインの名前)のお人形」というもの。(たぶん・・・) 孤児院から芸術家?(大金持ちだったかも)の家に引き取られた 少女の話で、その少女が大事にしていたあまりかわいくない人形も 一緒にその家にやってくるんだけど その引き取った義理の父親が、浮気モノで何回も奥さんを とっかえひっかえするものの、どの女性も行方不明になったり 突然死したりして、亡くなってばかり。 その原因が、じつはこのお人形が殺していたという話。(だったとおもう) 読んだとき、まだ子供だったので話の内容の詳しいことは覚えてなくって ごめんなさいなんだけど、なんでか忘れられないので もう一度、読んでみたいので探しています。 掲載されていた雑誌は、他に 「およねこぶーにゃん」とか「洗礼」とか一緒に掲載されてたような 気がします。 何冊か、一緒に読んでいたので、違うかもしれないですが・・・。 わかる方、おられますか??

• pamu
  • お礼率68% (79/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukichy
回答No.1

(@^^@)/コンバンワ  その気持ちわかります。  私もどうしても、わからないマンガが会って調べていました。    もし、ここで見つからなかったら、下記URLを参考にして下さい。  私が、調べていた時に、教えてもらったサイトのURLが、  良回答に有るので、ぜひ、見てみてください。  お力になれるといいですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235700
pamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと手がかりを発見できそうです。 ありがとうございました。