• ベストアンサー

20年位前の少女漫画で探しています。

私が10年前に、従姉の部屋で読んだ古い雑誌に 掲載されていた漫画で、題名が「(ヒロインの名前)のお人形」というもの。(たぶん・・・) 孤児院から芸術家?(大金持ちだったかも)の家に引き取られた 少女の話で、その少女が大事にしていたあまりかわいくない人形も 一緒にその家にやってくるんだけど その引き取った義理の父親が、浮気モノで何回も奥さんを とっかえひっかえするものの、どの女性も行方不明になったり 突然死したりして、亡くなってばかり。 その原因が、じつはこのお人形が殺していたという話。(だったとおもう) 読んだとき、まだ子供だったので話の内容の詳しいことは覚えてなくって ごめんなさいなんだけど、なんでか忘れられないので もう一度、読んでみたいので探しています。 掲載されていた雑誌は、他に 「およねこぶーにゃん」とか「洗礼」とか一緒に掲載されてたような 気がします。 何冊か、一緒に読んでいたので、違うかもしれないですが・・・。 わかる方、おられますか??

  • pamu
  • お礼率68% (79/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukichy
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

(@^^@)/コンバンワ  その気持ちわかります。  私もどうしても、わからないマンガが会って調べていました。    もし、ここで見つからなかったら、下記URLを参考にして下さい。  私が、調べていた時に、教えてもらったサイトのURLが、  良回答に有るので、ぜひ、見てみてください。  お力になれるといいですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235700
pamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと手がかりを発見できそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 約7年前の少女マンガ知りませんか?

    うろ覚えなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。 平成6年3月~7年7月までに発売された少女マンガ雑誌に掲載されていたお話です。 (マーガレット(増刊) or 少女コミック or ジュリエット のどれかだと思うのですが・・・) ストーリーは、 タイムスリップする話で、主人公は大人の男性と女子高生です。 タイムスリップをするのは男の人で、戻る時に忘れてしまった手帳を、 過去で出会った女子高生が返してくれます。 他に覚えている事は、喫茶店と坂道が出てきたと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • とある少女漫画を探しています

    掲載雑誌も、作者様も覚えていないのですが、とある少女漫画を探しています。 内容も不確かなのですが、分かる方いらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 ヒロインは、温泉を経営する一家の一人娘(多分)です。 歌がとってもお上手で、温泉のお客様であるご老人の方々に、 よく演歌をお聞かせになっています。 ここから先が曖昧なのですが・・・ 何かの切欠で歌の上手さを認められ、若い子たちが組むバンドのボーカルになるように頼まれます。 今まで演歌しか歌ったことのないヒロインは、初めて歌う歌の数々に困惑しつつも、 実力をめきめきと発揮、周りを圧倒させていく・・・ というような内容だったと思います。 ヒロインがお祭りのようなもので、ドリカムさんの 「うれしい!たのしい!大好き!」を歌う場面があったように思います。 断片的にしか記憶に残っていないのですが、 最近その漫画がとても読みたくなりまして・・・ もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • さくらせんぼんという少女漫画

    随分と昔なのですが、少女向け漫画雑誌に掲載されていた「さくらせんぼん(たしかこういうタイトルでした)」という漫画をご存知の方はいらっしゃいませんか? 母子家庭で育った少女の、受験と初恋の話だったとおもうのですが。 単行本を買えずじまいだったので、是非、また読んでみたいのです。

  • 数年前に少女マンガ雑誌『ちゃお』に掲載されていた漫画で、

    数年前に少女マンガ雑誌『ちゃお』に掲載されていた漫画で、 とても心に残ったのですが、残念ながらタイトル、作者等を覚えてなく、 どうしようもなく困ってます。 以下のような内容の漫画です ・主人公の名前がゆず。たぶん高校生。 ・主人公の家のお婆さんがとても厳しい ・主人公はカフェでバイトをしていた。 この3つぐらいしか覚えていません; その他に記憶にあるのが、 そのカフェで共に働いていた男の子が、ある日からゆずがバイトに来なくなって、 なぜ来なくなったかを知るためにゆずの家に向かった。 しかし、ゆずの家はお婆さんが厳しく表から入れないので たまたまお風呂に入っていたゆずにお風呂場の窓から聞いた。 みたいな感じのお話があったかなぁ・・・?と思います・・^^; 結構前から探しているのですが、どうしても見つからないので、 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画を探しています

    昔読んだ少女漫画のタイトル・作者が思い出せません。 1960年代後半~1970年代の漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (なかよしか、または、りぼん、少女フレンドあたりだと…) 話の内容は、  心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、 明るくなっていくような感じの話です。明るく可愛い妹がいたと思います。 もし心当たりがありましたら、教えて下さい。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません

    15年~10年前にどこかの待合室で少女マンガ雑誌に掲載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 読んだのは第一話でおそらく雑誌は「りぼん」とかそのあたりだったと思います。 思い出せるのは以下。 ・主人公(ヒロイン)と男子高校生(中学生?)が出会いなんらかの理由により主人公の靴を手に入れてしまう ・主人公が通う女子校と男子が通う男子校が隣同士 ・女子校で生徒会長を選ぶため校庭のようなところに全校生徒が集まっている ・偶然木に登っていた男子がヒロインを見つけて靴を投げるが、女子校で生徒会長を決めるために放った矢みたいなものにぶつかってしまいヒロインが生徒会長になってしまう ・男子校から生徒会長を決める場面を数名の男子が見ている 以上です。 よろしくお願いします。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • 78~79年あたりの少女漫画を探しています

    はじめまして。 どうしてももう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルも漫画家の名前もわからないので皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みさせて頂きました。 掲載されていた雑誌: タイトル通り78~79年あたりの少女漫画雑誌で、 小さくて分厚い雑誌で、(私の記憶違いでなければ「愛のアランフェス」の数回分が一挙掲載されていたと思うので)集英社の雑誌だと思います。 ページ数: 16~20ページの読みきり ストーリー: 新婚カップルの妻がヒロインです。 夫が「朝は毎日目玉焼きにしてほしい」というので妻は新生活1日目から目玉焼きを作ります。 ところが夫が出勤した後のテーブルを見てみると「24点」(曖昧ですがとにかくかなり低い点数)というメモが残されていました。 妻は夫に言われた通り毎日目玉焼きを作ります。彼女なりに工夫を凝らして作ったり本職のシェフに目玉焼きを習いに行ったりして徐々に点数を上げていきます。 (確かそのシェフに習った目玉焼きが90点台で、それまでの最高得点でした) しかしどうしても満点が出ません。 結局、夫に教わったのか自分で悟ったのかは覚えていませんが、満点を取るには技術的な事ではなく精神的な事が必要なのでした。それを踏まえて妻が目玉焼きを作って夫から満点をもらい、めでたしめでたし。 という話でした。 25年以上前の記憶ですので勘違いしている場所も多々あると思いますが、とにかく ★新婚 ★夫が点をつける ★目玉焼き というのは間違いないです。 「目玉焼き 愛のアランフェス」等々色々と検索してみたのですがうまくひっかかりません。 雑誌名・○○年、○月号あたり・この漫画のタイトル・ 作家名 どれでも良いです。上記のどれかをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 漫画を捜しています。

    マンガを捜しています。 平成11~13年の間に書かれた読みきり作品です。 本屋で友人にすすめられて読んだ話だったのですが、それが今でも気になっています。 タイトル、作者共に不明です。 掲載雑誌はホラーやファンタジー系を多く扱ってた雑誌だったと思います。あまりメジャーなものではなかったです。 誘拐犯と誘拐された女の子の切ない恋愛の話でした。 ・ヒロインは高校生 ・小学生の頃に誘拐(?)された ・ヒロインに与えられた名前が「ともき」 ・由来が「共に生きる」 ・ヒロインは監禁されているわけではなく、普通に生活をしている ・ヒロインは自分を誘拐した男を愛していた ・誘拐した男もヒロインを愛していた ・すれ違ってしまい、ヒロインは男の元を離れて自分の家に帰ってしまう 掲載された時期がタイムリーだっただけに、すごく衝撃を受けた話でした。 タイトルや作家名、単行本になっているのか等、わかる事がありましたら教えて下さい。