• 締切済み

米国の北朝鮮口座の凍結とは?

米国が香港・マカオの北の口座を制裁のために凍結していますが、 なぜ米国が他国の金融機関に対して口座凍結を指示できるのでしょうか。

• 政治

みんなの回答

• password
回答No.1

「犯罪組織に関与している企業」として アメリカの金融機関が取引停止を行なったため、 マカオの銀行が慌てて 北朝鮮の口座を停止しただけです。

shiketa0000
質問者

補足

凍結状態にあるという事を米国はどうやって確認できているのでしょうか? 分かる範囲で教えてください。