• ベストアンサー

これって避けられてるの?

lovemailの回答

  • ベストアンサー
  • lovemail
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

それは避けられているわけではないと思いますよ。 振られたという経験から少し不安があるかもしれませんが。 女性の私としては、そのような髪を触ったり落ち着かない様子で対応する場合は、やはり少なからず好意があるからと思います。 本当かどうかはわかりませんが、心配しなくても大丈夫です。 悪い言い方をすれば、あまり心配しすぎると、それが行動や言動にも出てしまい、本当に避けられてしまうかもしれませんよ。

mobile314
質問者

お礼

過去にそういったことがあったので、 余計に気を使いすぎていたのかも・・・ やっぱり今までとおり普通に接していくようにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気の小さい男は魅力ダウン?

    気の小さい男性って魅力ダウンですか? たとえば ・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 ・接客の仕事でアガってしまう。 ・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 異性としての魅力は大幅ダウンでしょうか?

  • 男性の立ちションについて

    自分は今中学生なんですが、立って小便ができません。 理由としては、以下のことが挙げられます。 1.まず足元や服に跳ねる。 2.また、狙いがそれて服などにかかってしまうかもしれない。 3.出した後に残っている数滴が下着やズボンについてしまったら嫌だ。 などです。なので、いつも自分は座って用を足しています。 そこで、立って用を足している男性の方に質問なんですが、 もし、尿が服にかかったり、下着が、汚れたりした時はどうしているのですか? 気にしていないのか、それとも、用を足した後で振ったりすれば、ほぼ完全に、 最後の数滴が取れたりするものなのですか? また、みなさんはどういうやり方で立ちションしていますか? 長文の上、文章グダグダですいませんm(__)m どうか、親切な方回答よろしくお願いします。

  • 彼女は自分のことをどう思ってるのでしょう?

    女性の気持ちがわかりません。 自分は好きな子に1年ほど前に告白して振られました。メールにばかり頼ってあんまり仲良くない状態で自分が焦ってしまい告白しました。 今はもう全然気まずくないのですが 用があって彼女に声をかけると変に動揺?(変に声が裏返ってたり)してたり 何か困ると?こっちをじっと見てきてしばらく目が合うと話しかけてくることもあります。よく話す期間が続くと向こうから話しかけてきて楽しい感じで会話ができるのですがしばらく話さないと話しかけ難くなるらしいのか全然話さなくなります。自分も話しかけ難いと思い変に緊張してしまいます。彼女も緊張?してるらしくとても気まずいのです。どうして声をかけてくれないのかわかりません。また、なんで彼女まで緊張してしまうんでしょう? 話すときはあんまり顔を見てくれないなどもあります。 告白前より仲良くなったと思いますが話しかけ難いのかな?嫌われてるのかな?と思ってしまいます。 この間も授業で班を組んで作業した時に友達の班(彼女と同じ班)に友達と話しに行ったら急に彼女が静かになってしまったような気がします。 やはり嫌われてるんでしょうか?

  • 異性に目が反応してしまう

    社会人です。 ずっと女子校にいたようなものだったからか今まで気づかなかったのですが、異性にものすごく目や体が反応してしまいます。 昔は、電車で異性が隣にいても何も感じなかったように思うのですが、最近は隣に立っている人とか喫茶店で隣に座った人とか、職場の異性にも、なんだかものすごく意識してしまいます。 意識している異性が近くで動いたりしたらビクッとなってしまったり、近くを通ったら目で追ってしまったり、本当に自分で異常だと思います。 異性もそれに気づいていて、嬉しそうにしているように思いますが、それが自分にだけ反応していると思っているから嬉しそうにしているのではないかと思います。色々な人にそういうふうなのだと知られたら、嫌われて今の職場には居られなくなるのではないかととても焦っています。 それと、今はまだ、嬉しそうにしてもらえる年齢ですが、歳を取った時、こんなままだったら気持ち悪がられるんじゃないかと思い、とてつもなく恐怖です。今だって、たまたま気持ち悪がる人に遭遇していないだけで、気持ち悪がられて傷つく日もそう遠くないと思います。 どうしたらこの反応、治るでしょうか。本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    女性の皆さん質問です 「異性として」意識していなかった、仲のいい男の同期に告白されたら、どう思いますか?またどう対応しますか?

  • 告白、その後・・・(特に男性へ)

    先日好きな男性に告白しました。 緊張していたため自分でも何を言っていたのか・・・ 思いが伝わったかも怪しく(^^;) 答え?も、もとめませんでした。 ですが、同じ会社の人間なので毎日顔をあわせると思います(汗) 仕事の関係で今は連休なのですが 連休明け、会ったらどんな対応をしたらいいのでしょう? もちろん相手のほうも動揺してると思います 突然告白したので・・・。 まさかシカトなんて出来ないし、かといってなれなれしいのも・・・・ どのように接すればいいのでしょう? 普通にと思っていても、やっぱキンチョー!!します。 経験者の方、そうでない方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 男性恐怖症でも付き合いたいってあるのでしょうか?

    私は男性恐怖症なのでしょうか?? 異性に髪や服など触られたら汚いと思ったり、異性を信用できません。 信用して大丈夫って言われても「信用したってどうせ裏切るんでしょ」としか思えません。 でも↑思うのにも理由があります。 私は今まで付き合ってきた人数が4人(今いる人も含め) そのうち2番目と3番目に付き合った方がとても好きで肉体の関係をもったくらいです。 ですがその前には必ず「結婚する」などの言葉が聞け、自分がほんとに好きな場合だけです。 しかし結局は2番目の方からは飽きたからと振られ3番目の方からはしつこい、ストーカーみたいと振られました。 付き合ってるときでも少しの喧嘩ですごく悩み自傷行為をし別れたときも何度も傷の上から傷をつけてました。 結局信じたって振られるんだと思い信用しなくなりました。 そんなことからか体の関係になるのや触れられたりするだけでいやと思うようになりました。 そんなことから5ヶ月たちある気になってた子から告白され付き合ったのですが付き合う前まではなんともなかったのに付き合ってから抱きしめられるのや手をつなぐなどだけでも怖いやいやと思うようになってしまいました。 これを直す方法はありませんか?? 相手はわたしより1年下です。 私は彼氏に「純粋な恋愛をしたい」といい相手も落ち着くまで待つといってくれていますが やっぱり怖いです。 あって遊ぶのは楽しいですが恐怖感もありあまり楽しめません。 直す方法や、どんなところで遊んだら楽しめるなどあったら教えてもらえませんか?? 長くなりすみません(;_;)

  • 慰める?優しさ?

     私以前すごく弱っているときに、ある男友達に慰められました。  それは私を心配してくれているし、すごくありがたいことだと思って感謝しています。優しい人だなと・・。  けれども、少しだけ引っかかる事があって、慰めるときに髪を触って慰めたり、後ろから抱きついて腕をまわしてきて髪をなでたり、という慰め方でした。 私はそれで「え?」と一瞬とまどいました。 「慰めてくれている」というのはわかるのです。それは冒頭に書いたとおりです。感謝しています。けれども、異性であるので多少の意識はしてしまいます。「こういう慰め方で相手が勘違いしたらどうするのかなあ?」って・・ 後、私はやはり女なので体に触られるのは嫌です。 いくら慰めるといっても、髪や手や体に触れられることに嫌悪感を抱きます。 けど、それが「優しさ」なだけに、せめることもできないし、相当のジレンマを感じずにはいられませんでした。  それを見ていた友人も優しいのはわかるし、慰めてるのはわかるけれど、彼氏・彼女でもないんだからそこまでするのは逆に私にとってどうなんだろうか?といっていました。  こんなジレンマを感じた経験はみなさん、あるでしょうか??  「優しい人」だって事はわかります。けれど、自分でどうしても割り切れない部分もあるので、ちょっとした傷?にもなっています。 みなさま、どう思われますでしょうか??

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • 弄んでしまったのでしょうか…

    弄んでしまったのでしょうか… 私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。