• ベストアンサー

生理開始後、8日目のH

生理がはじまってから、8日後にHをしました。 安全日だろうということで、中出しだったのですが、大丈夫なのでしょうか? すごく心配です。ピルとか飲んだほうがいいのでしょうか? 今からできることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず基礎体温等でご自分の周期は把握されてますよね? >生理がはじまってから、8日後にHをしました。 ん?生理開始日から8日後に中出しされたということですよね? 精子の寿命は、長い人で1週間と言われています。 つまり8+7で生理開始から15日後まで精子が生き残ってる可能性がありますよね? あなたの生理周期は分かりませんが 生理開始から15日後までに排卵日の可能性はありませんか?

elliedotdot
質問者

補足

ありがとうございます! 生理周期は、29日程度で、順調です。 基礎体温は、今はつけていないです。(順調だからと安心していました。)

その他の回答 (5)

回答No.6

>生理周期は、29日程度で、順調です。 29日周期なら、生理開始から8日後は比較的安全と言えるとは思います。 が、やはり外的内的環境で排卵日が早まることもないとは言えませんので 妊娠を望まないのなら避妊はした方がいいですね。 今回のように心配することもないですし。

• ebikichi
回答No.5

↓ 2の方とダブりました 失礼しました

• ebikichi
回答No.4

オギノ式はそもそも妊娠するための方法であり 避妊法ではありません。 ですから避妊法としては不完全なのです

• kiyocchi50
回答No.2

安全日は存在しない、と考えた方がよいです。 生理が今まで順調でも何が原因で崩れるかわかりません。 で、今回ですと、妊娠の可能性は低いですが、可能性はありますね。 オギノ式は本来「妊娠するため」に研究され、それを応用して避妊法となったものですから、避妊法としては精度は低いです。 ですから、本当に避妊したければコンドーム、ピルなどの避妊法をすべきです。

回答No.1

一般的に、生理の始まる10日前ごろが排卵日と考えられています。 あなたの生理は順調ですか? だとしたら、安全でしょうが、避妊には十分気をつけてください。 女性の身を守るたった一つの方法で、男性任せにはしないでください。

elliedotdot
質問者

補足

生理はほぼ順調です。 生理の始まる10日前ごろが排卵日ということですが、 生理がきそうな日取りの2日前なら、その周期だけ排卵が遅れてた等の理由で危険性は高いと思いますが、 生理がはじまってから8日後であれば、問題ないのではないでしょうか・・・? それとも、排卵日が急に早くなることはあるのでしょうか? サイトを調べていると、オギノ式は危険であるetcの案内があり、それはそれで正しいと思うのですが、生理直前での性交と、生理直後の性交では、また違うのではないか、などと思っています。