• ベストアンサー

メモリの不良領域を飛ばして使う方法

ハードウェア的に難しいとおもうのですが、不良領域のあるメモリを使用できる部分だけ使いたいと思います。 Memtestをかけると不良箇所は沢山吐くところがわかるのでそこをすっ飛ばして使えるようになれば良いと単純に思うのですが、そんなことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.3

・メモリクロックを下げる。 ・メモリの電圧を上げる。 この辺試してMemtestを再度。 マザー側に問題があることがあるので。そのへんの検証も。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

無理ですね。 BUFFALO等の保証期間内のメモリなら、サポートに相談して下さい。 バルク品等で初期不良保証等の期間なら即交換して下さい。

• rav4_hiro
回答No.1

物理的に無理です。残念ながらあきらめましょう。