• 締切済み

自分からはほとんど誘ってこない友達。。

仲のいい友達でフリーターの結構ヒマそうな人がいるのですが、結構私から遊びに誘って、自分からはほとんど誘ってこないのでなんか大丈夫なんだろうか、と思います。 会ってる時は仲良くしているんですが、あんまり誘うのもイヤがられるかなと思います。といっても1週間に1回もないですが。 結構一人も好きそうな感じの人です。 仕方なくとか付き合いとかで遊ぶと思われるのもいやですし。。 あまり断られたことはないですが。 特に何も考えなくてもいんでしょうか?

みんなの回答

• hahahappy
回答No.7

その友達私に似ています。 私の場合,自分から誘うことはほとんどありません。 というのも,友達が誘ってくれるからです。 会っているときは楽しんでいるようなので, あなたと義理で会っているとは思えませんよ。 誘われるのに慣れてしまった。それだけですよ。 もし1ヶ月以上も連絡取らなかったら, 誘ってくるかもしれませんねー。 考えすぎですよ~ そういう友達はあなたからじゃんじゃん誘ってくださいね。

• miya-mcl
回答No.6

私もそんなカンジです。 誘われると行きますが、自分からは誘いませんねえ。 だからって別にどう思ってるかっていうこともなく、一人の時は一人で、遊びに行くときはめいっぱい遊ぶ、みたいな感じ。 何も考えずに、あなたが遊びたいときに誘えばいいと思いますよ。

• Falca
回答No.5

別に不思議でも何でもないです。わたしもその人と同じような人間です。 私の場合、一人が好きなのもあるけど、自分から誘ってもだれもノってくれないだろうな~、とか、みんな暇じゃないだろうな~なんて思ったりするからです。 みんなでガヤガヤするのが好きな人もいれば、一人が好きな人もいます。 でも、しばらくほっとけば向こうから連絡すると思いますよ。

回答No.4

わたしの友達にもいます。 そういうひと。 仲も良くて会えばすごく楽しいけど 相手の子からはあまり誘ってきません。 もう、そういうことは解ってるので 自分が遊びたい時に誘ってます。 予定があれば断られる事もあるけど その子が誘ってこないのは 性格の関係もあるのかな? 本人も誘われるほうが多い。自分からは誘わない事が多いって 言ってましたし。 消極的なのか、もう長年誘われる立場だからなのか、、、。 わかりませんけど。 ちなみにわたしの旦那もそんな感じですね。 友人を誘って遊びに行くってのは少ないです。 っていうか誘ってるの見たことないですよ。 彼の場合は消極的なのと 別に遊ばないならそれはそれでいいって感じらしいです。 面倒なんでしょうね。 みんな結婚して忙しいらしくて 昔ながらの友人とは1年近く会ってない感じですよ。 わたしと遊びに行く時も、あそこ行こうここ行こうなどと 誘うのは私ですしね。 友人と遊ぶ時もほとんど 私が誘ってます。 人の誘いを待つのが出来ないんですよね。 セッカチなんです。 気にしなくていいんじゃないですか? 気になるんなら たまにはさそってよ~と軽く言ってみては?

• amezizou
回答No.3

自分そんなタイプです。 誘われれば遊ぶけど誘われなければ自分からは誘わない。 でもそれは単純に一人でいるのも別に苦じゃないから誘わないってだけで、誘われればそれはそれで嬉しいですよ。 あと自分から誘うのってなんか苦手って人もいますし。 (私の事ですけど) 要は「一緒にいるよりも一人が好き」って場合でもなければ誘われて不快とかって事はないと思います。 気にする事はないと思いますよ。

• myu0012
回答No.2

単に、友達はヒマな方ということは 友達の方から誘ってあなたが予定をあわせてもらうより あなたの方から誘って暇な友達が予定をあわせたほうが簡単、楽なのだと思っているのかもしれませんね。 遊びの誘いは、断ろうと思えば何か理由をつけて断れるとおもいますし 一人が好きそうな感じだというは、逆に寂しがりであなたの誘いを待っているのかもしれないですね。 本当のところはその友達に聞かないと分からないとおもいます。 さりげなく次の遊びの計画を立てるときなどに聞いてみてはどうですか?

noname#207400
noname#207400
回答No.1

いますね、そういう人。 誘えばのってくる、けど自分からは動かない人。 会ってるときフツウに仲良くて、断られる事も少ないのなら別に気にしなくていいと思いますよ。