• 締切済み

PCの初期化

ドスパラで買ったPCなのですが PC初心者なので初期化のやり方がわかりません。指導のほど よろしくおねがいします。 画像とかのバックアップは取りました。

みんなの回答

• club9999
回答No.4

(1)OS(Windows等)をCDでインストールする。 (2)マザーボードのCDでデバイスをインストールする。 (3)他にPCIボード等(サウンド・グラフィック等)あれば、CDでデバイスをインストールする。 下記リンク(ドスパラ)の5番にあります。 (マニュアルは、PDFファイルです。)

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual&m=n
  • tgn1013
回答No.3

OSを持っているのなら、1/さん回答のとおりなのですが、 OSレスで買ったりされていませんか? そうだと、別途OSを購入するか、Linuxなどをダウンロードしてインストールするかです。

YAMA1957
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSは持っていますので がんばってみます。

• jyamo
回答No.2

何処までやったのでしょう? 一応買ったときのマニュアルがあると思います。 リカバリーCD入れてとか書いてあるんじゃないかな? わからなくなってからそのわからない部分を質問するといいですよ! ってもしかしてそのPCで書き込んでるのかな。。。

YAMA1957
質問者

お礼

リカバリーCDはないのです。 はい。そのPCで書き込みしてます。 いろいろやってみます。 ありがとうございます。

• Deep__Blue
回答No.1

XPのインストディスクを入れてPCを起動。 以下参照。 http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html パーティションサイズを変更するなら、8で1つずつドライブをDキーで削除してから、パーティション作成で。

YAMA1957
質問者

お礼

BIOSとかになると わからない事ばかりで なんとかやってみます。ありがとうございます。