• ベストアンサー

アップグレードしたPCの初期化

Win98-2000にアップグレードした PCを初期化しようとしているのですが、 他人にアップグレードしていただいたので、どうなっているのかわからないのですが、PC購入時に ついていた、Win98のCD-ROMはあります(デバイス?用バックアップ用?)。 そうすると、Win2000にする方法は、どうすればいいのでしょうか?FDDにバックアップしたものからWin2000にするのですか?初心者ですお願いします。 ちなみに、インストしてくれたWIn2000のCD-ROMはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Win2000のCD-ROMはないです。 違法行為の匂いがプンプンしますね。 Windows2000のCD-ROMを正規に購入してください。 と言ってもパッケージ品は殆どもうないでしょうけどね。 PCパーツショップに行けば、PCパーツとのセット販売で OEM版のWindows2000がまだ購入出来ますので そういう形で購入してインストールするしかないでしょう。

yumiyumi05
質問者

お礼

CD-ROMは、手元にないのです。 参考になりました。ありがとうです。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.2

CD-ROMが無いので出来ません。 Win2000のCD-ROMが無いのはおかしいです。 他人にWin2000にするために幾ら払いましたか。 ¥2万ほど払ったのならすぐに問い詰めましょう。 安かったら初期化するならWin98で運用しましょう。 yahooオークションでは¥1000¥2000で売られています。 しかしセキュリティ・OS管理が堅牢が売り物のWin2000がコピーされた海賊版とは笑わせますよ。