• ベストアンサー

プリンタで2台のパソコンをつないで同時印刷するとどうなりますか?

パラレルポートとUSBがついているプリンタに、2台のPCを直接つなぎ、同時印刷すると、プリンタはちゃんと対応してくれるのでしょうか?? 時間を決めて、片方のみ印刷をするようにしたら、大丈夫でしょうか? また、プリントサーバーの双方向通信のできるものがありますが、こういったもののほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

物理的に全くの同時は不可能なので、あくまで順番どおりに対応します。何も気にする必要はないです。

その他の回答 (2)

• hiro77777
回答No.3

同時印刷でも必ずタイムラグがあります。プリンタバッファには一列の待ち行列しか出来ませんので、どちらか一方のキューが必ず後になります。要は二つの印刷物が混在して印刷されることは無いと言う事です。

• Deep__Blue
回答No.1

同時印刷は解りません。 双方向の方がいいですよ。 インク切れ、紙詰まりなどをクライアントに通知出来ますから。