• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタで2台のパソコンをつないで同時印刷するとどうなりますか?

パラレルポートとUSBがついているプリンタに、2台のPCを直接つなぎ、同時印刷すると、プリンタはちゃんと対応してくれるのでしょうか?? 時間を決めて、片方のみ印刷をするようにしたら、大丈夫でしょうか? また、プリントサーバーの双方向通信のできるものがありますが、こういったもののほうがいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数185
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

物理的に全くの同時は不可能なので、あくまで順番どおりに対応します。何も気にする必要はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

同時印刷でも必ずタイムラグがあります。プリンタバッファには一列の待ち行列しか出来ませんので、どちらか一方のキューが必ず後になります。要は二つの印刷物が混在して印刷されることは無いと言う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同時印刷は解りません。 双方向の方がいいですよ。 インク切れ、紙詰まりなどをクライアントに通知出来ますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!