• ベストアンサー

セカンドハウスローンについて

セカンドハウスローンは UFJ銀行のみになりますか? 他にもご存知の方、またご経験者の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 810810
回答No.2

以前新築マンションを販売していたものです。 「セカンドハウスローン」という商品名ではUFJしかないかもしれませんが、購入目的は純粋なセカンドハウスでしょうか? 属性やご年収によって、取り扱ってくださる金融機関はたくさんあると思いますよ(今住宅ローンを持っているから、「2件目=セカンドハウスローン」になるわけではないですから)。 純粋なものとしては、以前、住友信託銀行を使ったことありますが、そのときは10数年後退職してから住む予定ということでOKでした。他にもオリックスとかがゆるいんじゃないでしょうか。

pink49
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 なんとかUFJで審査通過いたしました。 セカンドハウスローンは審査が厳しいと聞いていたのでもしだめだったら他行があるかなぁと思いまして。 参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

私の知る限り、地銀では千葉銀行でも同種のローンをやっています。 銀行の商品開発はどこも似たり寄ったりなので、探せばもっと他でもあるのでは。。。。

pink49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり探しているのですが 今のところUFJしかないようで。。 経験された方がいればお聞きしたくて 質問させていただきました。