• 締切済み

メール添付されてきたWord文章が文字化けで開かない?

tgn1013の回答

• tgn1013
回答No.5

内容が短すぎて、状況がつかめません。 ・メールにWord文書が添付されてきた。 ・Word文書をダブルクリックして(あるいはディスクに保存して)開いた ・Wordは立ち上がったが、文字化けしていて読めない ということなのでしょうか? ファイルが破損して開けない、というなら良くあることですが、 Wordの文書そのものが文字化けして読めない、というのはややレアなケースです。 上京後説明をお願いします。 OS、Wordのバージョンも。 念のため、先方がMacだったということはないですね?