• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの文字化けについて

会社でのメールサーバはexchange5.5を、 ユーザはoutlook2000を使用しています。 ある受信メールで『 このメッセージには Internet Service でサポートされていない文字コード セットが使用されています。元のメッセージの内容を参照するには、添付ファイルを開いてください。テキストが正しく表示されない場合は、添付ファイルをディスクに保存して、元の文字コード セットを表示できるビューアでそのファイルを開いてください。 』と表示され、文字化けした添付ファイルがあります。この添付ファイルを見る方法か、もしくはちゃんとしたメールを受信する方法はありますか。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

そのファイルの拡張子はどうなっていますか?

質問者からの補足

message.txtとテキストの拡張子になっています。