• ベストアンサー

70年代のアニメ

matirudaの回答

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.2

ここもほとんどタイトルだけなんですけど 中には オープニング エンディングなどのデータがリンクしてある物もありました。 覗いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1192/projectm/anison/view.html
frafra
質問者

お礼

いったいどんなアニメだったかも うつろな記憶で 探している物ですから なにがなにやら・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたのお勧めするマニアックなアニメを教えて下さい

    メジャーな作品は昔から現在まで大体観たのですが、メジャーではない作品は90年代後半からしか観ていません。70年代、80年代、90年代前半までの面白いマニアックなアニメをご存知でしたら、是非教えて下さい。アートアニメでも構いせん。ご回答よろしくお願いします。

  • 90年代アニメ、英語のED

    ご存知の方がいらっしゃたら教えていただきたいです。 昔見ていたアニメのEDが思い出せなくて…。 おそらく90年代(前半か後半かおぼろげです)のもので朝にやっていたポケモンとかの少年漫画系だったと思うのですが、歌詞が全部英語だったような気がします。 記憶がとても曖昧でほんの一部分しか覚えていないのですが、良い歌だったのでもう一度聞きたいと思って探しています。

  • メジャーにはなれなかったけど、70年代から80年代前半の、お薦めのハー

    メジャーにはなれなかったけど、70年代から80年代前半の、お薦めのハードロック・バンドを教えてください!マイナーなバンド、大歓迎です! 参考までに… ◎Nazareth(ナザレス):「Hair Of The Dog」  この曲のリフが、けっこう好きなんです! ◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」  ボブ・ウェルチ、カッコいいです! 両方とも、YouTubeで視聴できます!

  • 1990年代のアニメで、あなたが一番好きなアニメを教えて下さい

    1990年代のアニメで、あなたが一番好きなアニメを教えて下さい!!

  • 1990年代に見ていたアニメを思い出せません・・・

    おそらく1990年前半に、朝の時間帯で放送していたアニメだと思います。手がかりとして印象的なシーンがあります。 屈む女性(確か成人女性)と倒れこんでいる男(もしかしたら、小学生くらいかも)のシーンです。 女性を守った男は気絶する前に軽いトーンで女性に胸を触らせろ、みたいなことを言います。 それに対し胸が開いている服を着ている女性は、すでに気絶した男の手を取り自分の胸を直に触らせ抱きしめます。 おそらく、それほどシリアスな雰囲気のアニメではなかった気がします。 また、ロボットや戦闘機などの機械に乗るアニメだったような気がします。 当時、小学生だった私にとって印象的なアニメでした。なぜか今になって急に名前を知りたくなりました。ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

    1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください 作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。 テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。 後、話がただ暗くて重いものはNGで。

  • アニメの美女につ2000年代や1990年代のアニメ

    2000年代や1990年代のアニメの女性キャラは昨今のより(2012〜2023年)エロくて可愛くてイキイキとしてますか?

  • 1960年代のロボットアニメで

    1960年生まれの知り合いからの質問です。 1960年代にテレビ等でやっていた、指が3本指のロボットアニメをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 幼稚園のころ好きだったロボットアニメなのだそうですが、何だったか思い出せないようで、ネットで検索しても見つかりません。当時のズック入れなどにプリントされていたそうです。 画像が見られるサイトなどあったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今までで一番好きなアニメは?

    今まで見てきたアニメの中で一番自分が好きだったアニメはありますか?メジャー、マイナー問いません。

  • 80年代で思い出せない感動のアニメ?があります。

    80年代で思い出せない感動のアニメ?があります。 恐らく1980年代半ばだと思います。 ・原作が小説でその後OVA化された ・ファンタジーだった(気がする) ・小説もビデオもパッケージや装丁に、大きな樹が書いてあった(ような) ・とにかく(中学生ながらに)泣いた、特に最後が悲しかったような記憶が。。。 なんせ20年以上前でほとんどが(たぶん)的な記憶です。 もう一度小説を読みたいのとアニメを見たいと思うのですが、そもそも見つかりませんし、 情報の類がありません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 最後付けたしですが、原作も小説も感動でした。