• 締切済み

B型の初彼氏 私とは遊んでくれないのに…。

こんにちは、私は付き合うのが初めての19歳女です。 彼(先輩)は年上年下タメとも付き合ったことあるらしいです。 7月に告白されて付き合い始めました。その時期に彼は手を怪我してたこともあってバイトを辞めていました。 最後にデートらしいデートをしたのは8月の記念日。記念日って言っても何もなくただ淡々と遊んだだけです。 1ヶ月記念の後に夏休みに入り、1ヶ月間会えませんでした。実家は県を一つまたいでますが2時間あれば行けます。 部活で忙しかったらしいです。連絡も減って、これはしょうがないことだと言い聞かせてるんですけどずっと私は鬱状態で何もないのに一人泣いてる日が続いて辛かったです。 たぶん彼の前の彼女達は私と同じ気持ちで別れてきたのかなあ…と。 辛くて彼の一番の男友達に悩みを相談したら 「お金がなくて、○○(私)をどこへも連れて行ってあげられない…」 と言っていたそうです。 それを聞いて彼を信じようと決めました。 でも、サークルの集まりとかがあると 「俺がおごるよ(カードで)」←2万くらい。 彼のネット上の日記を見たら、中高時代の男女友達と遊園地に行った 、などと書いてあります。 男子校卒業らしいので男友達を優先させちゃうんだね、と相談相手にも 言われました。 みなさん記念日とかお祝いするんですか? 友達に使えるお金があって、私には無い。 最近「○○忙しすぎだよー、バイト一つ減らしなよ、会えなくなっちゃうよ…」と言われて、たぶんこれが本音なのかな、でも全部大切で減らせません。自分が忙しかったときは私を放置だったのに…。 アドバイスいただけたらホッとします。 あの、「別れ」という選択肢は入れないでください(。´Д⊂)

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.13

#2です。お礼、ありがとうございました。 >ここに載せてあるあたしの思いを本人に伝えたら嫌われるんじゃないかと不安で、こっちが我慢すれば済むんじゃないかと思ってたんです…。 気持ちはわかりますが、一方が不満を我慢し続けて上手くいく恋愛関係って少ないと思いますよ。現に貴方は一人で泣いたりしているのですからね。 彼は貴方が「遊んで欲しい」と言ったら夏休みのことを謝ってくれた人なのですから、貴方の気持ちを素直に話したからと言って貴方を嫌ったりはしないと思いますよ。勿論、彼を責めるような言い方をしてはいけませんけどね。 言葉にしなければ伝わらない気持ちって沢山ありますよ。 それと私の主人も男子校出身のB型ですが、私より友人を優先されたことはありません。記念日に関しては、お祝いするのはお互いの誕生日とクリスマスだけです。主人はともかく、私が付き合い始めた日とかに興味がなくて覚えていないので・・・。 ですから、貴方の彼が友人を優先することと血液型は関係ありませんよ。

• minttea3
回答No.12

初めての恋愛で、ひとりで考え込みすぎちゃってませんか? 彼に会えなくて寂しい。 彼は、私にムリしてでも会おうとはしてくれない。 私、本当に彼に好かれているの? ‥ってことですよね。 不安でしょうがないと。 でも、恋愛すると誰でも不安になるんですよ~。 そうやって、一人で不安とお付き合いしながら、少しずつ精神的に成長していくんです。 >ずっと私は鬱状態で何もないのに一人泣いてる日が続いて辛かったです。 ↑正直言って、こういう女の子は魅力がないですよ~。 彼と会えなくてさびしいなら、自分から会いに行けばいいじゃないですか! なんで泣き暮らすんですか? 「彼が‥してくれない」と受身に回っているから、不安と不満ではちきれそうになって、悲劇のヒロイン気分で自己陶酔しちゃうんですよ~。 だめだめ。この程度のことで泣いてちゃ、恋愛なんてできませんよ! >たぶん彼の前の彼女達は私と同じ気持ちで別れてきたのかなあ…と。 ↑これも考えすぎ。 一人で悶々として一人で勝手な想像してると、どんどん顔つきが暗くなって、魅力がなくなりますよ。 不満があるなら、相手にちゃんと伝える。 不安なことも、言葉を選んで要求としてではなく、自分の気持ちはこうだったの、という事だけをちゃんと彼に伝える。 コミュニケーションが足りないから、不安になるんです。 彼とうまくいきたいなら、あなたも泣いてないでちゃんと努力しなきゃ。 彼は浮気しているわけではなく、女友達と会っているのでもない。 中学獣医大の友達とつきあっているのなら、そんなに不満に思うことはないのでは? それと、あなたとなかなか会わないっていうのは、つながっているようで別の問題だと思うよ。 あなたも女友達とたくさん遊びに行って、楽しく過ごせばいいのでは?彼べったりの女の子なんて、すぐ飽きられちゃうし、まだまだ若くてやりたいことがある彼には重いと思うよ。 ‥むしろ、相談者さんが「相談」といって、彼以外の男性に話をしているのが気になります。 そういう行動は誤解を受ける元だし、あまり感じがよくないです。 彼が知ったら、「なんで俺に直接言わないで、あいつに話すなんて回りくどいことするんだ?」と気分を悪くするかも。 恋愛は楽しいだけじゃないです。寂しかったり不安だったり、自分を鍛えるものでもあるんです。 そこらへんを、相談者さんは誤解しているかな?って思いました。 相談者さんももう少ししっかりしようね。いい女を目指してください!

noname#35202
noname#35202
回答No.11

「B型」が関係するかは不明だけれど・・・私が拘った「B型」さん数人、確か「気まぐれ」な性格でしたね。 「自由人」とでも言いますか。「自分基準」とでも言いますか。(笑)。 だから、こちらも「一人でもちゃーんと遊べる・楽しめる」タイプじゃないと辛いでしょうね。 質問者さんも、彼にどっぷり感情移入せず、勉強なり、バイトなり、趣味なり、友達と遊ぶなり、充実した生活を送って、もっと人間の輝きを増やして、彼が「お前を離さない!」とメロメロになるくらいに、なってみませんか。彼を振り向かせるのは「悲しい、寂しい」と冴えない顔ででも、彼がやきもちをやくほどのキラキラと輝く笑顔ででも、きっと出来るのだろうけど、どっちにするかは質問者次第です。頑張って!!

• paloles
回答No.10

確かにB型との関連は見えません…。 私の昔付き合っていた彼もB型でしたが、ちゃんと私のために時間もお金も使ってくれましたよ!!なので、B型の男がみんなこんなだという偏見はお持ちにならないでくださいね♪多くの心理学者が言うように、血液型と性格なんて関係ないのですから♪ 余談はこれくらいにして・・・ 私は誕生日以外の記念日は特に何もしたことがありません。 そもそも、私はメモでもしていないと付き合った日などを覚えられないし、覚えていたとしても、記念日に何かしたりするのは面倒な性質なので・・・。まれに、記念日好きの男もいますが、私の周りの男友達などは、基本的に記念日に何か祝う(彼女に何か買う等)のはめんどくさそうにしています。また、記念日を祝うなら、毎月ではなく、せめて、半年記念とか、1年記念とかにしてほしいと言っていますよ。 質問を拝見していると、彼は自分第一に考える方のようですし、あまり幸せそうな感じはしないので、彼と付き合うことでメリットがあるのかと問いたくなりますが・・・、でも、別れるつもりはないようなので、あなたに残された選択肢は、 はっきり、自分の気持ちを素直に彼に言って、話し合って解決策を探す。もしくは、我慢する・・・のどちらかではないでしょうか? 自分の意志を貫くのもよいとは思いますが(バイトを減らさない等)私は一度あなたの気持ちを素直に伝えることをおススメします。 「自分が忙しかったときは私を放置だった」とか「友達に使うお金があって私にはない」とか、自分ひとりで考えていたって、埒が明きませんからね。その思いを彼に伝えないと先に進めませんよ・・・。 頑張ってください。

• web_cats
回答No.9

B型との関連性がみえません。

• hasuki
回答No.8

まるで半年前の私をみているようです・・・ 私もB型の彼と付き合いました。(たった2ヶ月ですが) 彼はほぼ毎日のようにオフ会に出かけていました。 私にはなかなかあってくれませんでした・・・ 連絡も少なく、しかし私があまりメールしないと「寂しい」のメール そんな彼とホワイトデーには会ったのですが、お返しも何もなし。 友人たちにはよくおごっていたみたいですが・・・ そんな彼と付き合った時は悲しいですが「付き合ってないんだ」 と思いながら、根をつめないようにしました。そして他に 色々趣味をつくりました。 彼の事で頭いっぱいにならないようにしてください。 本当につらいです。 彼は束縛が大嫌いで、自由を重んじる人なのではないでしょうか? あと、その私の彼にきいたら友人といるのは楽しくて、 彼女といるのは楽しいというかんじではない。(恋愛感情のみって事かな?) だから友人と恋人は全く別物といってました; つたない文章でごめんなさい;

noname#108558
noname#108558
回答No.7

こんにちは、30代の女性です。 彼がB型です。お気持ちとても解ります。 私の彼もご質問者様と同様友達を優先する性格ですね。 だから、いつでもほったらかしで、私ってあなたにとって何?って感じです。笑 彼自信、普通だと思っておりますので・・・ 遠距離な上に1ヶ月に1.2回しか会えないこと、解っていて私の彼も友人を優先に取りますので・・・また、こんな事は、しょっちゅうですね。(寂しいですが・・・) 自分の中で、考えたことがあるんです。 寂しい、逢いたい、というのは自分が思っているだけ、そして感情がこみ上げて涙が出てしまう。 だから、それを彼に当てはめるのも、おかしいし逆に「うざい」なんて思われるのも嫌なので、好きな事をしてました。気持ちを紛らわせるためにも・・・(チャットをしたりしてましたね私は) チャット事態、色々な考え方や価値観の持ち方をされる方がいるかと思いますが、私的には、友達や仲間が増えるような作り方をしていましたので・・・お付き合いとかはなかったですね。 世の中、男と女はかいないのでチャットで話す事は悪くはないと思います。会話の中で変な話をするようなことがあれば、非難したほうがいいかと思います。 そうやって、寂しい時間のときには自分の趣味とかチャットをしたりしてみるのも、いかがでしょうか?とても楽しいですよ。 本文に戻りますが彼的には、きっと悪気はないと思っています。 文章を読んでいてプライドが高い彼なのかな?とも感じました。 彼女とデートにいるお金がないのも事実だと思います。 ただ、デートをするにしても割り勘も1つの方法だと思うのですが彼が彼女の分まで支払うのは当然だと思っている部分が強いのではないでしょうか?(彼的に) かと言ってカードでの支払いも彼女の目の前だと学生の身分でという思いが彼のどこかで逢ったのかも知れません。(価値観の違いかも知れません。) 社会人でしたら、見栄えがいいでしょうけど、私の彼も学生です。あまりお金を持っていないのが現状ですね。勿論、家庭の環境にもよるかと思いますが・・・ >サークルの集まりとかがあると 「俺がおごるよ(カードで)」←2万くらい。 彼のネット上の日記を見たら、中高時代の男女友達と遊園地に行った 、などと書いてあります。 これって仲間同士の遊園地は、お互いが知り尽くされているので、きっとカードでの支払いでも平気だったのかなと思いますが。 私の彼も言っていましたけど、彼女とのデートで「カードの支払いなど使用しないなぁー」、社会人ならともかくあんまり学生がカードでというのは、見た事ないなぁー自分の周りでは・・・と言っていました。 中には、カードを持っている方もいますけどね、お金もちだとありえるかもね!!と言ってましたけど。 参考になるかどうかわかりませんが、彼の考え方かな?(^^)また 育ちかな?B型だから、みんなこんな性格なのかな?という判断も何ともいえませんが、ご質問者様も考え方を変えて見られては、いかがでしょうか?「押してだめなら、引け」みたいな感じて゛逆にどうして連絡やデートに誘ってくれないの?なんて押し付けるときっと逃げる率が高いような気が致します。 でも、自分の気持ちを素直に相手に言う事も大切だと思います。 私も自分の彼の態度に不安を感じていたので、素直に気持ちを伝えましたよ。がんばってください。長い目で信じてみてください。

noname#53830
noname#53830
回答No.6

まず、血液型は関係ないでしょw 彼はきっと自分が一番大切なタイプなんでしょうね。うちの旦那も若い頃はそうでした。彼女よりも友達って感じ。何度喧嘩したかわかりませんよ~w ただ1つアドバイスできることは、今あなたが大切と思っている事を彼氏の意見で失くさないようにしてほしいということです。 「アルバイト減らして!」「大切なんだけど、じゃあ、これ減らそうかな」そんな考えは捨てましょう。 なぜならそれは、あなたのためにならないからです。初めての彼氏だから、嬉しい気持ちはわかりますが、だからこそ彼にずっぽりはまってしまわないようにして欲しいです。 それと彼の友達に話す前に彼と話してみてはどうでしょうか?彼が知ったら嫌な気分になるはずですよ。 きっとあなたと彼はまだ、お互いの心が通じ合ってないようにも思えます。これからもお付き合いを続けて行きたいのなら、腹を割ってお話しましょう!それが一番の近道になると思いますよ^^ がんばってw

• gyamboi
回答No.5

金銭的な面については、こんな感じでしょうか。 見栄っ張り→デート費用は総て自分で持ちたい→それが無理なら。。。 もしそれっぽければ、そんな馬鹿な考えを早く捨てるようお話されては いかがでしょう。まずはあなたが、今回はお金は全部出すから遊びに来て よと提案してみるとか。 でも、上記のような考え方だとすると、それ自体ちょっと問題がある 人だとは思います。 逆に、彼自身の問題ではなく、あなたが(奢ってもらおうとするから) 重荷になっている、だから会いたくないという可能性も無くは無いです が、それだったら友人に奢ろうとすることの説明がつかないですね。 時間については、お話を聞く限り、作れたということです。 男子校出身だから~というのは全く理由になりません。 むしろ、正反対(男子校出身者の方が彼女を優先する)という くらいに思います。 一度正直にどうして?と、怒るのではなく少しだけ(重要なポイント) 悲しそうに聞いてみられてはいかがでしょうか。

• JIMUYAsan
回答No.4

おはようございます!! 30代前半の男性です。(ABですf^^;) あらあら、辛いねぇ。 それでも彼のこと信用したいんだね。 あなたは優しい女の子だと思いますよ。 やはり好きな人とは、大切な日を過ごしたいって思うよね。 特に女の子は、そんな思いって強いと思うよ。 思い切って、彼に気持ちを伝えてみようよ。「会いたいよ」って。 そして彼が、あなたの気持ちをわかってくれて、 会えるときには、思いっきり甘えたらいいよ。 あなたに「信じる」って気持ちがあるのなら、彼を信じて あげてください。 彼も友達と遊びたいってときもあるだろうからネ。 だけど、自分のこともちゃんと大事にしてくださいネ。