• ベストアンサー

浴室の坪数

建築図面の浴室で1221Uと書いてありますがどのくらいの広さでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo1715
回答No.3

普通に考えて、ユニットバスの浴室の内寸法が1.2MX2.1Mと思います。 一般には 1216や 1621が多いです。

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.2

多くの家庭用のお風呂は1坪タイプが主流です。 図面の浴室が正方形だったら1坪。 そうでなかったら0.75坪と考えていいと思います。

• danke3
回答No.1

建築の図面屋です >1221U ◆浴槽の型番の場合は(全体の)長さが1200ミリのものです、 これから浴室の大きさは判りません ユニットバスの型番の場合は 1200×2100ミリ(内法)と考えられますが 洗面所とセットのものもあり、これだけではよくわかりません ハウスメーカーオリジナル製品もありますし... 図面上の「浴室」を普通のcm定規で測って縮尺にあわせて m換算の上、掛け算してください (縮尺:1/100ならば100倍)