• ベストアンサー

カローラってどこで買う?

カローラってどこで商談すればいいのでしょうか? 私は愛知県在住ですが、近くにカローラ愛知、カローラ名古屋、カローラ愛豊と3つほどディーラーがあります。 ディーラーまでの距離も大差ありません。 値段とか変わるのでしょうか? また、いろいろなところで見積もりを取るのはタブーなのでしょうか? 新車初体験なのでよろしくお願いいたします。

  • icq
  • お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.4

各ディーラーによってかなりの値引きの開きが ありますよ。私の経験上、値引きがA店が15万円 B店が44万円でした。このように、いきなりひとつ に搾らずに何回も見積りをとってからのほうが いいでしょう。私も3店舗くらい見積り取りました。 だからタブーでもなんにでもありません!! こっちが安く買えればいい話なんですからね(笑) あと、実際に試乗してからのほうがいいでしょう!! それに家族とかと話し合ってきめるのもいいですよ。 あともう少しやすくなればという時に、 奥さんは○○○社の○○○が言って言ってるんですけど、 値引きで納得させたいんです!!とかもう少し安くなれば 奥さんの許可がおりるんです!!とか揺さぶりをかけてみる のもいいですよ!!がんばってください!!

icq
質問者

お礼

ありがとうございます 近くに販売会社が複数あることを値引きのチャンスだと考え、交渉に挑んでみます。

その他の回答 (4)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.5

その3社は別の会社なので、ライバル同士です。 だから、色々と話をして、 納得のいく店で購入して下さい。

icq
質問者

お礼

ありがとうございます 近くに販売会社が複数あることを値引きのチャンスだと考え、交渉に挑んでみます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

扱っていれば何処で買ってもいいですし,値引きのいい所がいいですね.新しいから12万円位ですね.後は部品サービスで頑張りましょう. http://www.junku.com/page004.html http://www.kuruma-nebiki.jp/ http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi

icq
質問者

お礼

ありがとうございます 近くに販売会社が複数あることを値引きのチャンスだと考え、交渉に挑んでみます。

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんばんは。 え~と、県によってはカローラ店も複数有りますから、困りますよね~ 基本的にはどこで購入しても良いのですが・・・(笑) 販売会社ごとに多少値引きなども違いますので(普通は、2~3万ぐらい?)、複数の販売会社で見積もりを取るのはOKです。 ただし、下取り車が有る場合は、ここで差が付くことは有ります。 でも、同じ販売会社の営業所同士で見積もりを取るのは辞めましょう。 必ず分かりますので(同じ販売会社なら)、値引きが減る事が有ります(談合?)・・・(笑) では!

icq
質問者

お礼

ありがとうございます 近くに販売会社が複数あることを値引きのチャンスだと考え、交渉に挑んでみます。

noname#22430
noname#22430
回答No.1

いろいろな店で見積もりを取ることは大丈夫ですよ! 「あそこの店はいくら引いてくれた」と具体的に言った方が値引いてくれることが多いと思います。 ですが、カローラは新型になったばかりなので値引きは期待できません。また、納車期間も長い可能性がありますね…

icq
質問者

補足

ありがとうございます 近くに販売会社が複数あることを値引きのチャンスだと考え、交渉に挑んでみます。

関連するQ&A

  • トヨタカローラ同士の競合

    色々、比較しシエンタを購入しようと決めたのですが、 トヨタカローラ名古屋・愛豊・中京とありますが見積もりを 競合させても意味がないでしょうか? トヨタカローラ○○は結局おなじ会社の系列なので 値段等も同じで客の情報も連携しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これらのディーラーでの商談、競合は可能でしょうか?

    今年の3月決算期にエスティマの購入を考え、現在いろいろなカローラ店で商談中です。私の住む愛知県にはカローラ店が、カローラ愛知、カローラ愛豊、カローラ中京、カローラ名古屋と4種類ありますが、ズバリこの4店舗間での商談,競合は可能なのでしょうか?

  • インターネットでの見積もり後

    最近はインターネットで新車の見積もりができるようになっていますが、インターネットでの見積後は、ディーラーにどのように出向いていったらいいのでしょうか?商談はどう進めていくのでしょうか?教えてください。

  • 初めてのディーラー訪問

    新車の購入を検討していますが、 ディーラーって、どう訪問したらよいのでしょう??? 各メーカーのサイトを見ると、商談予約や試乗予約のページが あったりしますが、予約してから行ったほうが良いのでしょうか? 予約しなくても、普通に訪問とかしてもいいものでしょうか? できれば、明日行こうかなぁと思っています。 何しろ初めてもので勝手がわからないので… ※ある程度、車種などは絞っていますが 商談というより、まだいろいろ話聞いたり、見積もりを もらうぐらいを検討しています。

  • 新車の見積もり

    新車を購入する予定で、車種も決めたので、ディーラーに見積もりを出してもらいに行きました 正規ディーラーの数店舗で、全く同じ車種・グレードで見積もりを出してもらったところ、440万円~510万円と、けっこうな差が出ました 無論、わざわざ高い値段で買う理由がないので、最安の見積もりを出したディーラーで買うつもりですが、ディーラーによってこんなにも金額に差が出るのは、なぜなのでしょうか?

  • BMWを購入する際に相見積もりは取れますか

    BMWの新車購入を検討しています。 自宅が県境にあるので、ディーラーは複数訪問できるのですが、相見積もりを取ったら 値段は違うでしょうか?それとも、全国のディーラーで調整されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガリバーでの中古車購入

    乗り換えでディーラーで新車の見積りと下取り査定をしてもらいました。 またガリバーでも査定をしてもらいました。当然ディーラーより査定は良かったです。 そして最初は新車しか探していなかったのですが、ガリバーで条件に合う中古車を参考までに探してもらいました。 1番思うのが10年は乗りたい、できるだけ長く乗りたい、と思っていますので新車しか探していなかったのですが、ガリバー曰く新車は3年しか保証がついていないけどガリバーは10年保証がある、と言うのをすごく推されました。条件に合う車で2万キロ台の車があり、それくらいなら大した違いが無い、結局しっかり定期的に点検・整備をしていれば変わらない、と言われました。総支払額的に、また保証の話を聞いても魅力があります。しかし中古車自体が始めてなので不安もあります。 中古車で2・3年落ち、車検は丸々2年有、2万キロと言う物がありましたが、長く乗りたい、車検や点検・修理などの維持費も安く抑えたいとなると、新車と中古車、どちらにした方がいいですか? 条件に合えば上記くらいの違いは大差ないですか? また、探しているのはミニバンですが、ディーラーの新車初車検で今の軽自動車の見積りが10万で驚いた、と話すと、ウチの車検ならミニバンの車検でもよっぽどな部品交換がなければ10万行かないですよ。と言われました。 それも事実なんでしょうか?素人にはわからない穴があるんでしょうか? どなたかどうぞ教えてください! よろしくお願い致します。

  • ディーラーで横に駐車していたそこのディーラーの代車

    に擦ってしまいました・・・その後の商談について 1週間前に試乗をしに某ディーラーに初めていき、軽く見積もりをしてもらいました。商談を終え、自分の車で駐車場から出る際に横に止めてあったディーラーの代車に擦ってしまいました。その後、お店の中で少し待っていて下さいと言われ5分後、代車ということで大丈夫ですと、修理代を払わずに帰して下さいました。初訪問の私に対しての、担当の方の対応に感謝しています。そこのディーラーさんの車種も検討しており、他に2社くらい候補があります。競合させようかと考えていたのですが、今回の件でとてもできそうになくなってしまいました。次回の商談の予約もしてあるのですが、相手側からしたらとても不愉快ですよね?帰り際に、ぜひよろしくお願いしますと言ってくださったのですが、本体値引き等ずうずうしいでしょうか?

  • 車の商談中に言われた事

    現在新車を購入しようとしています。 値引きのためそれぞれのディーラーを回っている最中なのですが、商談中に営業に言われた事について質問があります。 違う所で値引きしてもらった見積もりを出してそれよりも安くして貰ったのですが、 まだ納得が行かず「ローンの組み方を家族と相談する時間が欲しい」とその時は返事を待って貰ってディーラーを後にしようとしました。その時に 「この見積書は他のディーラーに持って行かないで欲しい」 「かなり割引をしたから、上には商談成立の報告を出さないと行けない」 「印鑑はローンを決めてからでいいが、上には商談成立の報告をさせて欲しい」といった旨の事を言われました。 私が「万が一買わなかった場合は?」 と聞くと、 「事情があれば仕方ないが、出来ればそういった事は無い方向で…」 と言われました。 その営業さんも、頑張って上と交渉してくれたようですし、万が一断っても仕方ないという事を一応は確認したので、その場は「わかりました」 と言って帰って来ましたが、他のディーラーならもう少し安くしてくれるんじゃないかという思いもあります。 そこで質問させて下さい。上記の話、営業さんの交渉術でしょうか? それとも言葉通り万が一買わなかった場合は営業さんが上からメチャクチャ怒られるくらいの事なのでしょうか? 皆さんの回答お待ちしています。

  • ディーラーとの商談が破談。原因は何でしょうか?

    先日新車購入の商談に失敗し、また1からやり直しになりました。 これまでの経緯をお知らせします。  1.某買取専門店にて現行車の査定。買取金額の明示。  2.新車購入を検討している事を話すと、近隣のディーラーを紹介すると提案。  3.まだディーラーを決めてなかったので、それに応じる  4.これまで他のディーラーで見積りを取ったか聞かれる→「ない」と答える  5.他のディーラーで見積りを取らないようにと念を押される。    理由を聞くと「他のディーラーで見積りを取った場合、手を引かなければならない」とのこと。  6.紹介されたディーラーへ行き、試乗&見積り。値引き交渉を重ねる。  7.値引き交渉を粘るもこれ以上は無理といわれ、ひとまず交渉終了  8.4~5のことに疑問を感じ知り合いに相談。「最初はディーラー何箇所か回って見積りとるのが普通じゃないの?」と言われたので、ダメ元で別ディーラーに。  9.利益が出るか出ないかギリギリの値段と言われ、同額でなら契約できると回答。 10.買取専門店から、そのディーラー本社からクレームが来たと報告を受ける。 11.紹介したディーラーの看板に泥を塗ってしまった事となるので、買取から手を引くとのこと。 以上のような事があり、現在に至ります。 反省点としては、買取店と紹介されたディーラーを信用しなかったこと。 疑り深い客なんて客とは呼べませんよね・・・。 4~5で釘を刺されて疑問に感じた時点で、紹介を断っておくべきだったこと。 軽い気持ちで紹介してもらったディーラーに足を運んでしまったのは私の落ち度であります。 結果的に両社の顔に泥を塗ってしまったわけですから。 色々とボカしているところもある中大変恐縮ではありますが、 後学のため、他にダメ出しする箇所があればご指摘願います。 忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします。