• ベストアンサー

カローラってどこで買う?

カローラってどこで商談すればいいのでしょうか? 私は愛知県在住ですが、近くにカローラ愛知、カローラ名古屋、カローラ愛豊と3つほどディーラーがあります。 ディーラーまでの距離も大差ありません。 値段とか変わるのでしょうか? また、いろいろなところで見積もりを取るのはタブーなのでしょうか? 新車初体験なのでよろしくお願いいたします。

• お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.4

各ディーラーによってかなりの値引きの開きが ありますよ。私の経験上、値引きがA店が15万円 B店が44万円でした。このように、いきなりひとつ に搾らずに何回も見積りをとってからのほうが いいでしょう。私も3店舗くらい見積り取りました。 だからタブーでもなんにでもありません!! こっちが安く買えればいい話なんですからね(笑) あと、実際に試乗してからのほうがいいでしょう!! それに家族とかと話し合ってきめるのもいいですよ。 あともう少しやすくなればという時に、 奥さんは○○○社の○○○が言って言ってるんですけど、 値引きで納得させたいんです!!とかもう少し安くなれば 奥さんの許可がおりるんです!!とか揺さぶりをかけてみる のもいいですよ!!がんばってください!!

お礼

ありがとうございます 近くに販売会社が複数あることを値引きのチャンスだと考え、交渉に挑んでみます。

その他の回答 (4)

• mayuge1200
回答No.5

その3社は別の会社なので、ライバル同士です。 だから、色々と話をして、 納得のいく店で購入して下さい。

お礼

ありがとうございます 近くに販売会社が複数あることを値引きのチャンスだと考え、交渉に挑んでみます。

• simakawa
回答No.3

扱っていれば何処で買ってもいいですし,値引きのいい所がいいですね.新しいから12万円位ですね.後は部品サービスで頑張りましょう. http://www.junku.com/page004.html http://www.kuruma-nebiki.jp/ http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi

お礼

• fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、県によってはカローラ店も複数有りますから、困りますよね~ 基本的にはどこで購入しても良いのですが・・・(笑) 販売会社ごとに多少値引きなども違いますので(普通は、2~3万ぐらい?)、複数の販売会社で見積もりを取るのはOKです。 ただし、下取り車が有る場合は、ここで差が付くことは有ります。 でも、同じ販売会社の営業所同士で見積もりを取るのは辞めましょう。 必ず分かりますので(同じ販売会社なら)、値引きが減る事が有ります(談合?)・・・(笑) では!

お礼

noname#22430
noname#22430
回答No.1

いろいろな店で見積もりを取ることは大丈夫ですよ! 「あそこの店はいくら引いてくれた」と具体的に言った方が値引いてくれることが多いと思います。 ですが、カローラは新型になったばかりなので値引きは期待できません。また、納車期間も長い可能性がありますね…

補足