• ベストアンサー

今、やるべきこと。

lyucorisの回答

• lyucoris
回答No.4

中小企業ですが、非鉄関連で営業事務をしてます。 私の会社にも海外部がありますので、見た感じ役に立ちそうなのはTOEICでしょうか。他はあったからといって役に立つかどうかは、正直疑問です。 ですが、これだけの資格試験を受けられ、資格を得ているのは純粋に素晴らしいと思います。私は大学在学中に取れた資格など一つもありませんから。何か目標を持って取り組まれた、ということは履歴書を書く上でも有利だと思いますよ^^ 一般職は、資格云々よりも人柄、と言われています。営業事務の場合だとお客様と営業さん、配送の方との潤滑油となるのが仕事であるとも言えます。その為にはやはり人柄が重要視されるのだと思います。 資格を取った、というのはとても良いことだと思います。ですが、資格に振り回されてしまわないように気をつけて下さい。 とりあえずはご参考までに。 就職活動、頑張って下さい!